プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年式MPV(最終モデル)に乗っています。
後輪に5mmスペーサーを入れたいのですが、ハブボルトが20mm以上ないと危険と聞いています。
社外品のホイールに入れたいのですが、ハブボルトの長さがわからず困っています。
あと、ホイールも関係あるのですか?
ホイールは18インチのマナレイVERTECVR5 EXEIIです。
わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スペーサーの5mmは特に問題は無いと思いますよ。

ただ、スペーサー入れて18インチを入れ車高も少し落とすとホイルハウスと干渉する場合がありますので、ショップと相談したほうが良いと思います。最近はホイル専門店でなくても、オートバックス(出来ればスーパーオートバックス)等でも気軽に相談のってくれますし、その時にハブの取り付けナットの件も教えてくれますよ。車乗っていき、このホイル付けたいと相談すれば、ホイルを車体の横に付けてこんな感じになりますって見せてくれたりもします。
とりあえず、お店に行って相談してみて下さい。

私もMPV乗っています。(ノーマルですが)
    • 0
この回答へのお礼

オートバックスできいたら、「現車であわせて判断しますよ」と。
車検を受けるついでなので工賃も要らないし、プロの判断に任せようと思います。
ありがとうございました。

>15年式MPV(最終モデル)に乗っています。

>ハブボルトの長さがわからず困っています。
なんで自分で測らないの?
ご自分の車なんだから、タイヤをはずして測れば一番正確!!
横着しないで、タイヤをはずしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。横着は駄目ですね。