電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなのですが、
久々PCを立ち上げたら、自動更新のマーク(&ポップアップ)が出ていたので、
クリックして「インストールする」を選択、
インストール終了後、「お使いのコンピューターは正しく更新されました」と出るにもかかわらず、
同じように右下にポップアップが出てきて、
同じ更新内容をダウンロードするように促されます。

ノートン等のソフトはすべて切ってやってみましたし、
高速インストール・カスタム 共に試しました。

何が問題なのかさっぱりです。
助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

セーフモードとネットワークで起動させてみた場合にはどうなりますか?


ただこのモードではルーター経由とかでないとインターネットには繋がらないかもしれない、
あらかじめダウンロードしておいたアップデータならセーフモードでもインストール可能なはず、

それとOSインストールと同じぐらい時間はかかるけど、
アプリなどはそのまま残る修復セットアップをさせてみるのは?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_re …

SP4になってるはずだから、
SP4統合インストールCDを作成してやら無いといけないはずだけど。

http://www7.plala.or.jp/chemnpus/xpsp11.html

http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/windows …

この回答への補足

回答遅くなり大変申し訳ありません。
少し立て込んでいた物でm(_ _)m


それでセーフモードでのインストールも無理でした。
八方ふさがりですね(^^;)

修復セットアップしか方法はなさそうですね。
時間があるときにチャレンジします。

補足日時:2006/11/30 00:42
    • good
    • 0

基本的な事になりますが、


キャッシュやcookieの削除をしてみたり、
WindowsUpdate自体を初期化してみるのも。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

キャッシュ、クッキー、初期化、すべてやってみましたが治りませんでした。
しかもPC立ち上げてしばらくするとフリーズするようになってしまいまして(ToT)
一応最新版ノートン入れていてウイルスは考えにくいので、
PCが不安定になっているのではないかと思います。

MSに問い合わせた方がいいのでしょうか・・・
っていうか対応してくれるのだろろうか?

補足日時:2006/11/22 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、参考URLの「チェック7:ログファイルから問題を特定できませんか?」を見て、
ログファイルエラーから該当修正パッチを当ててみたんですが、やはり無理でした。

システム以外のなにか他の所に問題があるようにも思えますが・・・。

お礼日時:2006/11/22 15:27

再起動しても同じメッセージが出るなら、


アップデートモジュールの番号(KBxxxxxxx)でマイクロソフトのダウンロードセンターから該当モジュールをDLし直接実行させてみては?

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。
また、申し訳ありません、まとめてレスさせていただきます。


まず、パスワードは1111でした。ごめんなさい、書くの忘れてました。
#3さんがおっしゃるとおり今月のアップデートパッチも含まれているようです。
再起動も何度もかけましたが無理でした。
直接実行はやって見ます。
またレスさせてもらいます。
ひとまず報告まで。

補足日時:2006/11/21 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、今アドバイスあったことを試してみました。
まず、IEからWindows Updateをやってみました。

ポップアップと同じ内容の更新が見つかり、ダウンロードをクリックすると、
ダウンロード画面に切り替わりましたが、ダウンロードがすべて失敗します。
しかし、結果は一つ成功と出ます。ttp://newsstation.info/up/img/ns15614.zip パス1111

そこで、直接アップデートモジュール番号で検索し、
出てきたファイルをダウンロードしまして、
そのexeをクリックすると、コマンドプロンプト画面が出ましたが、
何も表示されないまま窓は閉じ、インストールされたかどうか
もう一度Windows Updateで確認しましたが、インストールされて無いらしく、
すべての更新内容が表示されました。

やはりインストールできないようです。

お礼日時:2006/11/21 17:21

win2000っていつ切れたんだ? win2000 homeがあるとか思ってるんだろうか。



いいかげんな事を書く人が居ますが、例えサポートが切れててもIEやofficeに対するパッチは出ますし、重大なケースには対応するとMSも述べています。

windows update (microsoft update)は掛けるべきです。

IEからやってみてください。常駐してる奴はうまく動かないことが多いので、月例パッチが出たら自分で起動するようにしましょう。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/2004052 …
    • good
    • 0

スクリーンショットはパスワードがかかっているようですよ。

    • good
    • 0

win2000だともう保証の期間が切れているので


自動更新はされないのでは?
(もう新しいアップデートファイルは出てこない)
「無効」にしちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!