電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
ディズニーの年賀状用ソフトを購入しました。
動作環境にはWindows 2000XP 512MB以上
ハードディスク200MB以上の空き容量
あと、よく理解できないのですが・・
CPU intel Pentium750MHZ以上およびこれらと互換性のあるCPUで上記OSが正常に動作するコンピュータ
とあります。
512MB無かったので増やしてもらい736MBにしました。
マイコンピュータから確認しますと、
Windows XP(C)空き容量は19.8GB
ローカルディスク〃 160MB
です。
去年、同じタイプのディズニーのソフトが簡単にインストールできたのですが、こちらはアンインストール致しました。
容量を増やすだけではダメなのでしょうか?
他になにか要因が考えられましたら教えて下さい。
初心者ですので質問の内容もおかしいかも知れませんが、大変困っておりますので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

このソフトはどうやらWindowsXP Service Pack 2以上で無いとインストール出来ないようです。


Windows UpdateをしてSP2以上にしてください。

また、このソフトを起動するには.NET Framework 2.0が別途必要です。
Windows Updateをすれば勝手に入ると思いますが、万が一インストールが進まなかった(またはインストール出来ても起動しない)場合は.NET Framework 2.0をインストールする必要があります。
.NET Framework 2.0のインストール方法は参考URL先をご参照ください。

参考URL:http://www.hmpage.jp/framework.htm
    • good
    • 0

  peko2929 様



 2009にバージョンアップされているソフトを
 インストールする際
 前バージョンをアンインストールしなければならない
 場合があります。
 その辺り、取説ではどのように説明されておりましょうか。
 
 ご確認済みのことでしたらご容赦願います。
    • good
    • 0

  peko2929 様



 インストールに際して
《 CD・・を入れると環境がダメだと出てきますが 》
 と云うのはどのようなメッセージだか
 お示し下さいませんか。

この回答への補足

遅くなりすみません。。

ミッキー年賀状2009をインストールしますか?

はい
↓(インストール準備中)と表示が出ます。
ミッキー年賀状2009は、ご使用の環境にはインストールできません。インストールを終了します。

と出てきます。
本当にお手数をおかけして申し訳ございません。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/10/29 18:57
    • good
    • 0

ANo.3です。



下記についてはご質問者様のCPUの性能は充分のようです。
(2008年の現時点ではCPUは2.0Ghz以上あれば"高性能"と言えます)

>システムのプロパティで確認しましたところ、
>Intel(R)
>Celeron(R)CPU 2.40GHz
>736MB RAM
>と出ているので、環境は大丈夫なのでは・・と思うのですがどうでしょうか?
>お忙しいとは思いますが教えて下さい!宜しくお願い致します。

Dドライブにインストールされようとしていませんか?
画面を一つづつゆっくり確認していくと
[インストール先]という言葉が出てきて
"C:\Program files\XXX"
あるいは
"D:\Program files\XXX"
というような表示が出ていると思います。
その近くに通常はボタンがあるはずです。
そのボタンを押すと自分で選択したドライブの好きな場所に
インストール出来ます。

通常は
"C:\Program files\"の下に適当なフォルダを作って
インストールします。
フォルダ名は半角英数にした方がいいです。
またくれぐれも"マイドキュメント"などには
インストールしてはいけません。
誤動作の元です。

以上はどんなプログラムにも概ね共通する事柄です。

後は別の方が指摘している通り"管理者権限"の問題ですね。
Windowsの"ヘルプ機能"を使って"管理者権限","管理者"等を
キーワードに入力するといろいろ判りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお手数をおかけして申し訳ございませんでした。
他のものでも“マイドキュメント”に入れがちでしたのでとても参考になりました。
“管理者権限”のところもよく確認をしてみます。
大変参考になりました。
初心者なので質問するにも数日迷いましたがとても勉強になりました。
また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/10/29 19:05

  peko2929 様



 お話のご様子では貴方様のPC環境に
 さほどの問題はなく充分だと存ぜられます。

 今回インストールされました起動出来ない
 原因は機器の構成にあるのではないと思います。
 ご面倒ですが、一旦そのソフトをアンインストール
 されて再インストールをお試し下さい。
 以前のものよりバージョンアップされている場合
 インストールに伴う設定手順が何か変わっているのかも
 知れません。失礼ですが、その辺りで何か
 お心当たりがございませんか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早々に回答を頂きありがとうございました。
アンインストールを・・と思ったのですが、インストール自体出来ていない様です。
ディスクを入れてもすぐに断られてしまう状況ですが、もう一度よく読んで確認してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:02

  peko2929 様



 お話のご様子では貴方様のPC環境に
 さほどの問題はなく充分だと存ぜられます。

 今回インストールされまして起動出来ない
 原因は機器の構成にあるのではないと思います。
 ご面倒ですが、一旦そのソフトをアンインストール
 されて再インストールをお試し下さい。
 以前のものよりバージョンアップされている場合
 インストールに伴う設定手順が何か変わっているのかも
 知れません。失礼ですが、その辺りで何か
 お心当たりがございませんか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。
恐らく、今の状況はインストールが出来ていないと思います。
(コントロールパネルのところから確認しても出ていません。)
CD-ROMを入れると環境がダメだと出てきますが、本を何度読み返しても思い当たる点が無く・・・
色々ご回答を頂けたので一つづつ確認していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 01:03

一応確認ですがインストールが出来ないんでしょうか?それともソフトが起動できないんでしょうか?


タイトルだとインストールは出来てると思えるんですが、本文を読むとどちらともとれるような書き込みなんで迷ってしまいます。

>CPU intel Pentium750MHZ以上およびこれらと互換性のあるCPUで上記OSが正常に動作するコンピュータ
は、もう10年くらい前のコンピュータならクリアできるスペックと思います。
>Windows XP(C)空き容量は19.8GB
>ローカルディスク〃 160MB
は、どう読めばよいのかな?Cドライブは19.8GB
D?が160MB
なのかな?
メモリも512MB無くても、とりあえず動きますよ。仮想メモリ使うので遅くはなると思うんですけどね。

この回答への補足

すみません。。
インストールが出来ない状態だと思っております。
画面上には“ご使用の環境にはインストールできません。インストールを終了します。”と出てきます。

>Windows XP(C)空き容量は19.8GB
>ローカルディスク〃 160MB
は、どう読めばよいのかな?Cドライブは19.8GB
D?が160MB
なのかな?
↑その通りです。
書き方がおかしくてすみませんでした。。。。
宜しくお願いします。

補足日時:2008/10/27 00:54
    • good
    • 0

>Cの方へインストールと教えて頂きましたが、自分でCへ…と選択する方法がございますか?



インストール画面で選択できるのが一般的ですが、中にはできないソフトもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答を頂きありがとうございます。
インストール画面へ行く前に断られてしまうので困っています。。。。

選択できる場合があると勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 01:06

>ディズニーの年賀状用ソフトを購入しました。



購入したのはCD-ROM版でしょうか?
具体的な製品名判りませんが(例えば:ディズニー はがきワールド オールスターズ決定版! 2009とか有ると思いますが....)
ソースネクスト社の製品ならもう一度インストールして、CD-ROM入れないとプログラム起動出来ないと思いますので、確認願います。

他の製品使っているなら、この回答無視してください
------------以下引用----------
ご注意
* 本製品は、セットアップおよびプログラム起動時に、CD-ROMをディスクドライブにセットする必要があります。

* 起動に管理者権限は必要ありません(インストール時のみ管理者権限が必要です)。
------------以下引用----------
これで起動しないなら、サポートに問い合わせするしかないですが、「ユーザー登録」必要です。
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
    • good
    • 0

ANo.3です。



すみません。数字表記のミスを訂正します。

(誤)「CPUのクロック数は750MBです」という表現になります。
(正)「CPUのクロック数は750MHzです」という表現になります。

(誤)↑この場合はCPUのクロック数=1.4GHz , メモリ=770MBになります。
(正)↑この場合はCPUのクロック数=1.4GHz , メモリ=760MBになります。

申し訳ありません。

補足ですが動作が不安定だとしたら
1) 書かせて頂いたようにCPUが足りない
2) 容量の少ないローカルディスクにインストールしている。

のどちらかだと思います。勿論上記以外の可能性もあります。
2) が原因でしたらアンインストール→再インストール
すれば改善されますが1) の場合はクロック数を上げるか
買い替えする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!