電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC VR770/BD ですが、リカバリーCDでリカバリーしようとするとDMI情報が認識できませんと出てリカバリーできません。NECサポートに電話した所、マザーボードの交換ですと言われましたが金額が約6万円もするのでこのまま何とかリカバリーして使いたいと思っています。どなたか良い知恵をお貸し下さい。

BIOS設定でシリアルNoがFFFFFFFFFFFFと表示されていましたが、何か関係が有るのでしょうか?
ためしに別のXPCDでインストールした所全てインストールが出来ましたがドライバー及びテレビ関係のアプリケーションがインストールできません(DRV及びソフトが無い)でした。

A 回答 (4件)

OSの認証が出来るならそのまま使うのがいいでしょう。


ドライバは自身で検索ダウンロードします。
当然必要なアプリケーションは最購入になりますが
修理代よりは安上がりです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

OSのアクティベーションは済みましたのでこのまま使用するようにドライバー関係を探して見ます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/05/16 11:38
    • good
    • 0

追加


参考URLに、BIOSの中のDMI情報が消えた場合、DMIFLASHを使ったDMI書き込み方法が紹介、とありますが、リンクしないのでDMIFLASHがコピーできず駄目のようです。

起動FDDにDMIFLASHをコピー、FDからブート。
A:>の後にDMIFLASH /DDD:"**ny Corporation" とコマンド入力、(Enter)・・・**ny の場合

参考URL:http://kazumitsuzuka.ld.infoseek.co.jp/html/rx62 …
    • good
    • 0

BIOSのシリアルNo.情報が壊れているようですが


BIOSリセットして再度BIOSに入りデフォルトロードして保存、
再起動した後日付けの設定した後に先ほどのシリアルNo.が未だ壊れたままなら
メーカー修理に出すしかないですね。

さらに現状でいいのならドライバ類は下記にて
入手できるものと思いますので 参照してください

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

なお市販のXPを入れた時点でメーカー保障もなくなるかもしれないですね。

この回答への補足

BIOSのリセットはやってみましたがシリアルNoはそのままでした。
また、メーカーの保障は切れていますのでM/Bを交換するのも有償との事でした。

補足日時:2008/05/16 11:19
    • good
    • 0

>別のXPCDでインストールした所全てインストールが出来ました



メーカー製PC(OEM版OS)に専用リカバリCD-ROMを使わずOSをインストールするのはライセンス違反では?(別のXPCDはパッケージ版ですか?)

>ドライバー及びテレビ関係のアプリケーションがインストールできません

当然です。

この回答への補足

オークションで別のパッケージを購入したものを使用しました。

補足日時:2008/05/16 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!