電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
ディズニーの年賀状用ソフトを購入しました。
動作環境にはWindows 2000XP 512MB以上
ハードディスク200MB以上の空き容量
あと、よく理解できないのですが・・
CPU intel Pentium750MHZ以上およびこれらと互換性のあるCPUで上記OSが正常に動作するコンピュータ
とあります。
512MB無かったので増やしてもらい736MBにしました。
マイコンピュータから確認しますと、
Windows XP(C)空き容量は19.8GB
ローカルディスク〃 160MB
です。
去年、同じタイプのディズニーのソフトが簡単にインストールできたのですが、こちらはアンインストール致しました。
容量を増やすだけではダメなのでしょうか?
他になにか要因が考えられましたら教えて下さい。
初心者ですので質問の内容もおかしいかも知れませんが、大変困っておりますので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

>CPU intel Pentium750MHZ以上およびこれらと


>互換性のあるCPUで上記OSが正常に動作するコンピュータ

パソコンには大きく三つの要素があります。
1) CPU =(人間で言うと)脳みそです。
2) メモリ=(人間で言うと)血液の量です。
3) ハードディスク=仰っているところの"空き容量"です。

CPU 750MHZ とは頭の回転が750MHZということです。"HZ"は単位です。
一般に数字が高いほど=頭がいい=高性能ということです。
回転数を一般的に"クロック数"と呼びます。この場合は
「CPUのクロック数は750MBです」という表現になります。
ご質問者様の文章に"CPU"に該当するものの確認が無いようですね。

[マイコンピューター]→[プロパティ]→[全般]と進むと
パソコンのCPUとメモリが解りますよ。数字が似ていて
解りにくいかもしれませんが一般的に最初の数字がCPUで
二つ目の数字がメモリ数です。
例)
Intel(R)Celeron M processor 1.40GHz 760MB RAM
↑この場合はCPUのクロック数=1.4GHz , メモリ=770MBになります。

お使いのパソコンはCPUが年賀状ソフトの推奨にある750MHz以下
なのではないでしょうか。メモリから察するにクロック数は500MHz
程度ではないかと思います。CPUをクロック数の高いものに交換
することも可能ですが、今は数年前では30万円程度したスペックの
パソコンでも10万円程度かそれ以下でも買える可能性もあります
のでご予算が許せば買い替えするのもいい時期ではないかと思い
ます。中古でよければ4,5万円でも書かれている年賀状ソフト
を快適に使用できるスペックのパソコンを買えると思いますよ。

この回答への補足

分かり易い回答を頂き、ありがとうございます。
CPUについてもう少し教えて頂けますか?

システムのプロパティで確認しましたところ、
Intel(R)
Celeron(R)CPU 2.40GHz
736MB RAM
と出ているので、環境は大丈夫なのでは・・と思うのですがどうでしょうか?
お忙しいとは思いますが教えて下さい!宜しくお願い致します。

補足日時:2008/10/26 01:12
    • good
    • 0

もしこれなら・・・


http://www.sourcenext.com/titles/hob/94360/
インストール出来ないと言うなら管理者権限でインストールする必要があります。

もし起動できないと言うことなら考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、早々に回答を頂きとても感謝しております。
すみません、説明不足でした。
(株)エムディエヌコーポレーションから発行されております、
ミッキー&フレンズ 年賀状CD-ROM2009です。
価格的には安いものですが、去年は何も考える事なくインストールできたのでなぜなんだろう?と毎晩勉強しております。
また何か教えて頂ける事がございましたらぜひ宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/10/26 01:28

Dドライブに空きが無いので、Dドライブのいらないデーターを削除してください。


Cドライブにインストールすると解決すると思いますが、Cドライブの空きが少なくなると不安定になるので、なるべくDドライブを使うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、すぐに回答を頂きとても感謝しております。
CもDも今、確認致しましたが・・・
すみません!Dドライブ(←ローカルディスク(D)のことですよね?)の中でどれが不要なものか恐くて削除できませんでした・・
Cの方へインストールと教えて頂きましたが、自分でCへ…と選択する方法がございますか?
(また質問してしまって申し訳ございません。)
分かり易い回答を頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!