プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、よろしくお願いします。
先日、風邪気味でお医者さんにかかった時に血液検査を受けました。
その結果、ほとんどの数値が基準内だったのですが「総ビルビリン」だけが1.5mg/dlで異常と出ました。
お医者さんからは「他の数値は基準内なので心配することはない」とのことだったのですが、7月に会社の健診を受けた時にはなにも異常がなかったので、なぜ今回「総ビルビリン」だけに異常が出たのか気になって仕方がありません。
たまたまこういうことがある、ということもよくあることなのでしょうか?

A 回答 (1件)

総ビルビリンは、長時間の空腹や運動によって高値になるそうなので他が大丈夫だったらOKと診断したんだと思います。


参考HPをリンクします。

参考URL:http://www.e-ketsueki.com/qa/kensa_2/kensa_19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていたのにお礼が遅れて申し訳ありません。今日になってやっと「回答が入りました」のメールが来たので、今日まで知らなくて・・・。
早速ご紹介のHPに行ってみました。確かに、具合が悪くて食事がとれていないときだったので、書いてあるとおりなのだと思います。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!