アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月の妊婦です。夫婦はシングルベッドを二つ並べて寝ています。
生後一ヶ月くらいは別室で母子が布団とベビーベッドで生活します。
ベビーベッドを卒業する年齢になったら「ジュニアベッド」がいいのか?
寝室にはなんとかベビーベッドが置けるかどうか?のスペースしかありません。

質問1)「ジュニアベッドに大変身」するベッドを利用された方、
・何歳くらいまで使用出来たか?・何歳から寝かせたか?・丈夫さは十分であったか?等教えて下さい。

質問2)「夫婦はベッド生活」の方、お子さんはどのように寝てましたか?

他、何かアドバイスあったら教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

NO,1で、回答した者です。


ベッドを二つずれない様にするには、タオルケットなどを敷き、その上にベットパット、その上にフラットシーツのロングサイズを買ってきて、すべて横向きにして、マットレスの間にシーツを挟むと、ずれなかったのですが…
ご主人が、とてもご立派そうなので、窮屈かな??

ちなみに、ジュニアサイズはシングルよりかなり小さいので、使い勝手は、かなり悪いです。

この回答への補足

ありがとうございます!(*^^*)(*^^*)ノ

具体的に方法教えて頂いて助かります!!
「横向き」っていうのがポイントですね!
今晩でも試してみようかな??

ジュニアサイズはやはり小さいですか~~
じゃ、やはりある程度の年齢までは一緒に寝て。後はシングル買って一人で~っていうのが情操的にもいいみたいですね!!

補足日時:2006/11/25 09:36
    • good
    • 0

我が家はダブルベットに主人と寝て、母親側にベビーベットをくっつけて寝ています。



>生後一ヶ月くらいは別室で母子が布団とベビーベッドで生活します。
ママと赤ちゃんの高さが違うのはけっこう大変かなぁと思います。別室で寝ることが決まっているなら赤ちゃんも布団の方が添い寝もできるしいいと思います。

ベビーベット卒業後は我が家はダブルベットを撤去する予定です。
ダブルのマットレスの隣に赤ちゃん用にシングルのマットレスでも敷いて寝ようかなと・・。
あまり詳しくないのですが、ジュニアベットってシングルより小さいですか?だとしたらシングルを買ってしまった方がいいと思いますよ。
寝室で全員で寝る場合、(ベビーベット卒業後)布団で寝るしかないかなぁと思っています。
ダブルベットは分解してしまっておいて、子供たちが各自部屋で寝るようになったら復活させる予定です。

あまり参考にならなかったらすみません。

この回答への補足

ありがとうございます(*^^*)

上の子二人は最初の2,3ヶ月はベビーベッドとお布団で添い寝で育てました。冬の子だったし、母乳でしたので夜は添い寝の方が楽だったから添い寝。日中はベビーベッドにしていました。(夫婦は布団)

おおっ!「ダブルベッドの分解」は思いつきませんでした!
出来るのかな?みてみます~
思い切った案ですが、子供が小さい内は子供中心でっていうのを徹底させてもいいですね!!

ジュニアとシングルの大きさは分かりませんが、ベビーベッドを買わないならシングルを買った方がいいかも知れませんね!
上の子二人ベビーベッド使った為と安全面でなんとなくベビーベッドがいいように思ってしまうようです。
ある産婦人科医はベビーベッドは必要ないって言ってましたし~
どうしよう??

旦那と大人用ベッドと相談ですね~

補足日時:2006/11/23 18:05
    • good
    • 0

我が家の場合ですが、シングルベットを2つくっつけてベットパット、フラットシーツをを上部に横に敷いて3人で、川の字になって寝ていました。

自然と主人も寝かせたり、あやしたり、父性がどんどん育っていった様です。
うちは、次の子が生まれる4才頃までその状態で、寝ていました。
家族が4人になったらベットを処分し、布団を敷いて寝るようになりましたが。その時も子供を真ん中にして。
子供が一緒に寝てくれる期間なんて、ほんの何年間なので、狭くてもくっ付いて寝た方が、子供は安心して寝ていましたよ。
上の子が小学校入学をきっかけに、2段ベットを買って離れて寝るようになりました。
なので、使用期間が短い高価なジュニアベットに変身するベットを使わなくても良いのではないか…と、私は思いますけど。。。

参考になれなかったかも知れませんが、お体を大切に…可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね。頑張って下さいね。

この回答への補足

早速ありがとうございます。(*^^*)
やはり「親子川の字になって」が日本人にはいいのかも知れませんね!
私としては寝ていても手を伸ばせば届くところに子供がいることが安心できるのですが、主人が赤ちゃんを潰してしまわないかと心配しているようで...体重が120kg近くあるのです(^^;)
ある程度大きくなったらそんな心配しなくていいかもしれませんね?
「川の字」も前向きに検討してみます。

Q:真ん中に寝てみて、間に体が挟まって寝にくかったりしませんでしたか?ベッドマットが離れないような工夫を何かされましたか?

補足日時:2006/11/23 15:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!