アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています><
普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。
わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。
いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。

もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。
お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます><
なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。

あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。
もし知っていたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私もお腹の音悩んでます。


今ダイエット中でできればご飯を減らしたいのに減らすとお腹が鳴る…

ぐーぴたは人によりますが私の場合は一応効きます。
ただ効果は1時間もつかもたないかくらいで朝食後に食べてお昼まではもたないかも…

参考までに私はとにかくご飯はゆっくりよく噛んで食べることをしてます。
これだけで前よりは全然ましになりました。

またお腹が鳴らなくなるには慣れが必要だと聞きました。
休みの日なんかに朝からお昼までに間食などをしている人はそれが習慣になってしまっているためお腹が鳴るらしいです。

休みの日にも朝からお昼まで何も食べずできればいつもより昼食を遅くとったりするとそれに慣れてお腹が鳴りにくくなるそうです。
    • good
    • 1

私もそうとう悩みました。


私の場合、早ければ10時からお腹が鳴りそうになって、授業中ずっとおなか押さえていたり(笑)
友達に「ぐーぴた」もらったんですが、効きませんでしたよ。。
今は、大学に入り、だいぶ楽になりました。

噛みしめ呑気症候群
http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri20 …
というそうです。
ストレスで歯を食いしばり、空気を呑みすぎるのだそうです。
腹式呼吸・深呼吸で気を楽にしてください。

といっても、学校(特にテスト)はストレスかかりますよね。
朝はパンよりご飯食べてください。
鳴るのがいやなら、テスト前に何か食べてもいいし。
少しでも改善されますように(^^)
    • good
    • 0

わかります。

お腹、鳴りそうになりますよね。
私は今日の模試でも、開始20分で鳴りそうになってしまい、
あと100分あるのに…!とその時点で焦りました。笑

ぐーぴたは試したことはありませんが、
チョコを食べるだけでも効果はありです。

今日の私のように、どうしてもそんな食べたりできない…!というときは、
ああ~!と、伸びをするように(手は伸ばさなくて良いですよ)、
体を後ろに反らしてみてください。
背もたれに寄りかかって、背もたれのない肩の部分は
それよりも後ろに反る感じです。
鳴る!ってときに、ぜひ、お試しあれ。

ダメならごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョコでもいいんですかー。
学校に行く前に、食べてみたいと思います。

その方法も、効きそうですね!
次のテストの時にやってみます!
本当に、ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/11/26 21:10

この手の質問は過去沢山あります。


「お腹がなる」でヒットするので参考にされてはいかがでしょう。
(ヒット例)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953358.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa523582.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1989818.html

なお私の経験談を付け加えておくと
「食事はゆっくり噛み砕いて食べること」です。
急いで食べると多量の空気がお腹に入ってしまいなる原因になるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして、いろいろやってみたいと思います!

食事はゆっくり、ですか。
今までは、けっこう急いで食べてたかもしれません・・・。
明日から、ゆっくりよく噛んでたいと思います。

本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2006/11/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!