プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
OutlookのマクロからExcelファイル(ファイル名="sample")を開くために以下のようなマクロを組みましが、
"実行時エラー'424'; オブジェクトが必要です。"
というメッセージが出てエラーになってしまいます。

Workbooks.Open FileName:="C:\Documents and Settings\My Documents\sample.xls"

ヘルプを見たのですがよくわかりませんでした。
Outlookのマクロを実行してExcelファイルを開くにはどのようにすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしが良く使うやり方を書きます。

まず、VbaEditerで「ツール」→「参照設定」→「Microsoft Excel XX object Library」にチェックをつける。
イベント中に
Dim xlApp As Excel.Application
Set xlApp = CreateObject("Excel.Application")
xlApp.Visible = True
xlApp.Workbooks.Open ("C:\DocumentsandSettings\Myocuments\sample.xls")
Set xlApp = Nothing

これで試してみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

komkomgさん
試してみたところうまくいきました。また勉強になりました。
ありがとうございます。