アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になります。

来月韓国に行くことになりました。
韓国釜山のパラダイスホテル(カジノがあります)に宿泊する予定なのですが、大きなリュックにキルティングジャケット、下はジーンズにスニーカーでは場違いでしょうか。
きれい目のバックパッカーといった感じです。

小泉首相も宿泊されたことがあるそうで、あまりにも場違いのようだったら、宿泊先を変えようかと考えております。
あまり良いホテルに宿泊したことがありませんので、そういうことに疎いです。

慣れていらっしゃる方、その道の方にアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

リゾートホテルです。

気にする必要はありません。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30372/30372.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

リゾートホテルなんですよね。
ただ、大きなところらしくて。

日本ですと、都市部の大きなホテルでそのような格好でチェックインの手続きをしたら嫌がれるだろうと考えたのです。

ありがとうございました。
もう少し他の方もご意見もお伺いしたいと思います。

お礼日時:2006/11/24 20:39

 ジーンズなら全然問題ありません。

さすがに半ズボンにサンダルだと
ロクでもない部屋を割り当てられる恐れもありますが、上もジャケット
ですし大丈夫ですよ。韓国のホテルで、服装で気が引けるのはソウルの
新羅ホテルくらいじゃないでしょうか。ロッテホテルでも、そんなんで
いいのかという格好のオジサンがうようよしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

そうですか。
そのオジサンを想像すると、私も何とかいけそうです。
ジャケットといっても、登山用品メーカーのものなんです。
大きなリュックというと、バックパッカーですから、・・と心配になったのです。

経験談をお聞かせいただいて、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 20:47

韓国の場合、特に問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

韓国では問題なくて、他の国ならば問題あるということなのでしょうか(笑)
お国柄とかもありますよね。
どうしても日本を基準に考えてしまっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 20:48

>>韓国では問題なくて、他の国ならば問題あるということなのでしょうか(笑)



 はい。ヨーロッパの超高級ホテルではつまみ出されますね。そんな格好じゃ。
    • good
    • 0

すでに回答がある通り、パラダイスホテルはリゾートホテルですし


私自身はそれほど格があるホテルとも感じなかったので
(確かに押し出しは豪華です!)
それほど神経質になる必要はないと思います

が、一般論にはなりますが、日本でもそうですが
高級といわれるホテルになればなるほど
ジーンズにスニーカーでは自分自身が居心地悪いのでは?と思います
また、高級リゾートと言うのは夜になるとガラリと雰囲気もかわりますし。
(アジアのリゾートでも、女性はたいていドレスを着ていますね)
つまみ出されることはないと思いますが、
リュックはどうかと思いますし、
また、ほかの宿泊客への印象、ほかの宿泊客が気分を壊さないかどうかを考えるのも
大人の分別というものかと思います
あくまでも一般論ですが…。

それと、もしもカジノに入るならジーンズでは入れないかも知れません
アジアには服装がカジュアルだと着替えさせられるカジノもありますよ。
(主人が一度、現地の正装であるシャツに着替えるよう、シャツを貸し出されたことがあるそうです…。)
ただ、パラダイスホテルがどうなのか、私は経験がないのでなんとも。

いずれにしても、良い旅になるといいですね
    • good
    • 0

パラダイスホテルなら、リュックにジャケット、ジーンズにスニーカーで大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

別段問題ないけど


ジーンズ(デニム)は ラフだとみなされがち。
ただし ドレスコードのある場所は無理。

ヨーロッパだとつまみ出される???
具体的なホテル名がきいてぃもんだよ。
 服装だけで つまみ出してたら
人権問題だろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!