扇風機の「中」「弱」の時の消費電力について教えて下さい。

私の扇風機は定格消費電力が43kWなのですが、
これは「強」で運転した時の消費電力でしょうか?

また「中」「弱」で運転している時は消費電力はもっと少ないのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

これは物理学の問題ではなく製品の規格の問題でしょう。

扇風機の消費電力の公式なんて高校では習いませんでしたよ。
こんなところで一般論を聞くより、製造元に問い合わせるほうが早いと思いますよ。

この回答への補足

カテゴリーが違いますかね。
どのカテゴリーに入れるべきでしょうか?
私はこれが一番近いかと思いましたが・・。
それと一般論が知りたいのです。
べつに正確な消費電力が知りたいわけではありません。
中でも弱でも消費電力が同じ可能性も考えられましたので・・。

• 0

>私の扇風機は定格消費電力が43kWなのですが、

43kWとはこれまたえらく強力な扇風機ですね。

この回答への補足

43Wの間違いでした。

• 0