dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような事例がなかったので質問させていただきます。
今日27日のクレジットカードの引き落としの日に残高不足で引き落としができませんでした。
昼頃、急いで請求金額以上のお金を口座に入れておいたのですが、間に合わなかったようです。
こちらの似たような質問の回答では、カード会社によって対応が違って再度引き落としをしてくれる所、後日何らかのハガキ等で連絡が来るとのことですが、その会社(ジャックス)では再度の引き落としはしていないようです。
問題は諸事情でカードキャッシング、ローンをしており、40万程です。
毎月リボ払いで他の支払いと合わせ数万づつ払っているのですが支払いが遅れたことにより、いきなり全額支払を請求されるものなのでしょうか?
それとも遅延金をプラスしただけで今までのような支払いを続けていけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いきなり全額支払というのは、よほどの悪質な場合でないとないと思います。

私も遅れたことはありますが、そういうケースはありません。質問者さんのおっしゃるとおり、会社によってまちまちですので、一刻も早く、電話連絡をした方が良いと思いますよ。そうしなければ「悪質」と捉えられてしまいかねません。連絡すれば、振込用紙を送付してくれたり、振込口座の番号を教えてくれたり、その後の対応を教えてくれるはずです。連絡するのが怖いからと、そのままにしておくのが一番危険です。私の知人は、親が倒れて実家に1ヶ月ほど帰っていて、その間、残高不足での請求の電話や書類が届いていて、帰宅後に連絡し事情を話したけれど認められず、残高一括返済&カード返却という目にあった者もいます。至急連絡を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり早くにカード会社に連絡した方が対応が違うのですね。
今ちょっとお金がないので全額の請求をされたら…と心配していました。
とにかく明日にでも会社に連絡を入れてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 20:02

ジャックスさんは私も一度入金遅れたことがあります・・・。

私の計算違いで150円引き落とし不足してたんですわ。銀行で振り込まないと駄目だったはずです。電話で相談すると、電話口で受付の方が銀行振り込み先と入金する金額を教えてくれました。全額返済は有りませんでしたし、今まで通り使用することも出来ました。これが回数増えると取引停止とかになるんでしょうけど、一度くらいなら大丈夫ですよ。以後気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今すぐ全額返す余裕がないので、何とか助かりそうです。
明日にでも連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 22:35

こんばんは。


お昼ごろに入金されたそうですが、間に合わなかったようですね。
通常、銀行などの引き落とし(決済)は夜中から始まるそうです。
今日27日が決済日なら、遅くとも26日中の入金が必要です。

違うカード会社ですが、毎月のリボ払い契約が確定していれば、
残額の一括弁済の請求はないはずです。(あくまで一般論)
以前支払いが遅れたことがありましたが、カード会社に連絡して当月分に
遅延利息を足した金額で再引き落としをしてもらいました。

なにぶん、数年前、違うカード会社ゆえ、的確なアドバイス
にはならないかも知れません。
まずは、早急に当該カード会社にご連絡されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありとうございます。
そんなに早い時間から引き落としが始まるのですね。
まあ間に合うだろうと思っていましたが甘かったみたいです。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/27 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!