dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不注意で車の任意保険(三井住友海上、東京海上日動)の
月払いの引き落としが残高不足になってしまいました。カスタマーセンターに問い合わせたら来月に2ヵ月まとめて引き落としされるそうです。このような場合代理店などから電話などきますか?ハガキは中旬頃に送るとは言われたました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以前ディーラー勤務していました。
私は他社ではありますし、代理店によるかもしれませんが、
私は念のため連絡はしてました。

電話が繋がらない場合や営業マンとの繋がりが深い客などは営業から
電話してもらっていました(きちんと電話していたのかどうかはわかり
ませんが^^;)

要するにディーラーとしては、きちんとお支払いしていただければ
それでいいので、例えば何度も引き落とし不能になっているような
方には電話で連絡したり、たまたまの場合で支払いの良い(ローンなど
も含め)お客の場合はよほどじゃない限り連絡しなかったりと、客との
関わりにもよるようです。

参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ございません
回答ありがとうございました
ハガキで引き落とし不可の連絡がきました
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/03 17:51

保険会社から普通に書面で来ますね。



私は最近なら、車なくて止めてた保険を再度動かしたので、残高不足というより銀行引き落としの手続きが間に合っていないらしく、
2回分ほど支払えませんでした。

3回目に間に合わないと面倒だと思いつつ引き落とし日を迎えましたが、特に問題なく支払えました。

保険は借金とは違います。
特に自動車保険なら、保険会社は料金支払われなければ補償しなけりゃいいだけなんで。

手紙や電話で連絡してもらえてラッキーと言う話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ございません
回答ありがとうございます
kamikami30さんのおっしゃるとおり
ハガキが来ました
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/03 17:49

代理店しだいですが、ほとんどの場合


電話などは来ないと思います。
トヨタのディーラーの場合は、こなかったです。
しかし、何かの用事でディーラーに行ったら
引き落としできなかったんだって?と聞かれましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ございません
回答ありがとうございました
連絡は来ずハガキが来ました
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!