プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のメル友とのメール遣り取りの中で
「女性はパンティーストッキングの枚数を数えていない」
と言っていましたが本当でしょうか?
例えとして「タンスから1枚くらい無くなっても
気が付かないと言っていました」がそうなのでしょうか?
私(男)は「解ると思うよ」と言ったら否定されました。
ある程度枚数は把握していると思うのですが
どうでしょう??
個人差はあるのは承知していますが几帳面とは限らない
にしても自分で使用しているパンストの枚数
くらいは知っている思いますが・・・。
くだらない質問で済みませんが女性のみなさん宜しく
お願いします。

A 回答 (9件)

柄が違うわけでなし、色も同じようだし、洗ってしまえばクシュクシュだし、痛めばポイと捨ててしまうものなので、数は把握してません。



男性の靴下を例に出していらっしゃる方がいますが、私は靴下は枚数を把握しています。
靴下はパンストよりも、長持ちしますし、柄も違いますし、コンビニで買い足すこともないですので、記憶しやすいです。
パンストはもっと使い捨て感覚の強いものなので、質問者さんの靴下に対する感覚と同じに考えてしまうと、わかりにくくなりそうなので、一応触れておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の下着類と違って使用期間は圧倒的に短いでしょうね。
メル友女性が私をからかっていると思いました。
「かまわれた」という感じがしていましたがそうではない
ようですね。有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:28

こんばんわ。


パンスト嫌いで、夏場はハイソックス派、冬場は
80デニールのタイツ派です。枚数は「2枚以上はある」
くらいですね(笑)。
    • good
    • 0

言ってみれば「消耗品」ですので


私も枚数は把握しておりません。
ただ、在庫ゼロになってしまうと困るので
残り少なくなってきたなと思ったら買い足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永く使う物でもないのですね。
そうなれば馴染みも薄く普段穿きのような
物では解らないでしょうね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:22

これ、とても面白い質問ですね!


私も枚数を把握していません。
気がつくと在庫が無くなっている感じです。
反対に男性は大抵くつ下をはいてらっしゃると思うのですが、タンスの中に何組のくつ下があるか覚えてらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品ですよね・・・うっかりしていました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:20

私も数は把握してません・・・。


気付くと『あれっ?こんなにもう在庫ない?』って感じです。
いつの間にか伝線してたり、薄くなって履けなくなったり・・。
と、まぁこんな感じです。
・・数を把握していない人が私だけじゃなくて良かった^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品という事を忘れていました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:17

私も、今家にあるパンストの枚数と聞かれても、答えられません。


封を切っていない新品の在庫があといくつぐらいあるかぐらいならわかりますけど。
履き古しのものも混ぜるとというと、ざっくり、履けそうなのが少なくなってきたなあと思って、買い足す程度の把握しかしてません。
こんな感じの人が多いと思いますけどね。

逆に、質問者さんは、どういうデータで「解ると思うよ」と言ったかが気になりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ-ではなく単に自分の身につける物は
把握しているだろうと思っていましたが
消耗品ある事を忘れていました。
一般的に使われるパンストの使用期間
はそれほど永くないようですから
他の下着類とは決定的に違うようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:14

 男性ですが参考になりそうなことを回答できそうだったので。



 これは引っかけ問題です。
 いくら下着だからといっても、壊れやすい消耗品の数をいちいち数える人はいません。
 つまりその命題は、「料理人はストッカーの中のスパゲティの本数を把握していない」と言ってるのと同じなんです(^_^;

 もちろん中にはちゃんと管理してる人もいるでしょうし、スパゲティの本数を管理してる人と比べれば、その数は多いでしょうけどね。
    • good
    • 0

パンストは使い捨ての感覚なので、枚数まで把握してません。


伝線すれば捨てちゃうものだし、出先で買い足すこともよくあるものなので、現時点でタンスにある枚数など数えていられませんね。
パンストは他の下着類とは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品という概念が抜けていました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:07

女です・・一応。



ずぼらなのでしょうか? 把握してないです。私。
ストッキングって結構すぐ伝線したりして、捨てたりするので
把握してないですよ。
一枚くらい無くなっても気がつかない・・・理解出来ます。

でもさすがに、パンツが無くなったら分かりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用出来る期間がそれほど永くない消耗品とい
概念が抜けていました。同じような物が
たくさんあればいちいち管理はしていないですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!