アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアスプレーの出口がよく詰まります。
以前美容師さんに「ぬるいお湯につけておけば良い」という話を聞いたのでそうしてみたのですが全然効果がありません。しかもその後調べた所によるとお湯につけるのは爆発の危険があるのでよくない、という事でした。せっかくヘアスプレーを買ってきても全部使い切らないうちに毎回詰まってしまいます。

どうすれば詰まらないように使えるのか
詰まったものはどうしたら使えるようになるのか
良い知恵をお持ちの方是非ご教授願いますm(_ _)m

A 回答 (3件)

そんな欠陥品を売るメーカーのお客様相談室に電話すべきです.


返品か換金してくれるでしょう.

この回答への補足

どのメーカーのどの製品を使ってもこのような現象になるので、欠陥品ではないと思います。もしかしたら私の使い方が悪いのかも知れません。欠陥品であったとしても毎回返品をしているのは非常に手間がかかります。噴出口が詰まったときの対応法を缶の背面などに明記してくれると助かりますね。

補足日時:2006/12/01 08:27
    • good
    • 4

もしかしたら、スプレーの本体ごと、ぬるま湯につけた、


と言う事ですか?
その美容師さんは、多分スプレーの噴出口のある
プラスチックの部分だけをを取って、それをぬるま湯につけておく、
と言う意味で言ったんだと思います。

私も噴出口が詰まった時はそうしてますが、
効果有りますよ・・・。
(質問の解釈が間違っていたらスミマセン。)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりスプレー本体ごとぬるま湯につけていました。ので、プラスチック部分だけを外してぬるま湯に一晩つけた所見事に噴出口のつまりが直り翌日から快適に使う事ができるようになりました。ありがとうございました!!(助かりました)

お礼日時:2006/12/01 08:26

ヘアースプレーでもまちがいなく効果あるのか


確実ではありませんが、参考まで。

塗装用のカラースプレーなどは、使用後に乾燥して詰まらないように、
「使用後は逆さにしてガスが出るまで押してください」とあります。
こうするとパイプ内部~噴出孔の中に残った薬液を吐き出せるので、
乾燥して固まることを防げるわけです。

逆さにしてもカラ吹きしない構造のスプレー缶もありますが、
そのようなタイプだとダメですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためしてみましたが、ヘアスプレーの場合「ガスが出きる」という事がないようで逆さにしてスプレーしてもずっと出続けてしまいました。ほかのメーカーのものはどうかわかりませんが、私の使っているのは構造的に向いていないようでした。m(_ _)m

お礼日時:2006/12/01 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!