プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧水を入れて使用していたスプレーボトルが目詰まりを起こしています。
以前はミスト状に化粧水が出ていたのですが、
いまは、ジェットのように多量に吹きついてしまいます。
どうしたら目詰まりを解消できるかご伝授ください!

A 回答 (2件)

質問から想像するのは、ボトルに手持ちの化粧水を入れて使われてるということでしょうか?



だったら、少なくなった時点で、継ぎ足しをせず、ボトルもスプレー側もぬるま湯で洗いましょう。

特にスプレー側は、カップ状(深めの)器に挿して、何度か温水をスプレーしてみると中がきれいになり復活すると思います。

保湿系のものは粘性もあり詰まりやすいので、時々スプレー側だけでも上記のように洗うと良いと思います。

また、保湿系の化粧水の場合は、シャンプーボトルのような出方をするものを使い、顔に吹き付けるのではなく、手にとって塗るという方が向いていると思います。

顔にそのままスプレーと言うのであれば、元々ガスの入ったスプレーのものを使われたほうがまんべんなく広がると思います。

*下記のような製品を使われるのも良いと思います。似たものは他社からも出ていると思いますが、気に入っています。
http://www.attenir.co.jp/skincare/index.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ぬるま湯で洗ったところつまりが取れました。
詰め替えている化粧水自体にぬめりがある為つまりやすいようです。
粒子の細かいものを詰め替えて使おうと検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 09:27

こんばんは



参考までにですが
http://okwave.jp/qa1939632.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569442.html

針でつついてみるとかも試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています