プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
結婚してもうすぐ2年が経ちます(これまで別居等、いろいろありましたが、だんなが悪酒をやめると決意してくれたのでいまだ別れずにいます)。しかし、1年以上前になりますが、だんなの「結婚したのはセックスが目的だったからだ!」という言葉がしこりになっています。
もう一年以上たちますから、その時受けたショックは薄らいでいますが、その時気持ちが退いたというか、さあーっと気持ちが下降したというか、ずっとそんな気持ちをひきずっています。もしかしたら、彼は私が初めてなのかもしれません。はっきり言って下手なんですが、私に向かって、「練習させないからだ。」と言ったりします。
そこで質問です。

男性側としては、「結婚の目的はセックス」というのは、公言しないまでも、気持ち的には当然なことなのでしょうか?それ以外の日常生活、例えば朝起きたらごはんの用意がしてあるとかそういったようなことには幸せなんて感じないものですか?

女性の方に質問です。そう言われてセックスすること抵抗を感じるのはおかしいでしょうか?だんなは「セックスは奥さんのおつとめだ。」とも言いました。家賃と光熱費と食費を出してもらっているので、私がしたくなくてもしなければいけない、という理屈ってどうなのでしょう?セックス以外の家事はしているつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

たぶん、最大の問題は、


だんなさんがものすごく正直者だというところにあるのではないのでしょうか?
普通の男性はきっと、(本当はそんなものだ)
なんて思っていても、
まさか当の奥さんにそんな直接的暴言吐かないと思うから。
それに、「練習させないから」って、だんなさんは自分が下手だって自覚があるのかな??
もともと、思ったことは何も考えず、ぽんぽん言っちゃうタイプなのですか?
だんなさんにはいいところはひとつもないのですか?
2年も一緒にいるくらいだから、きっといいところもあるのだと思います。
文面だけの人だったらあなたはここに相談するまでもなく離婚届に判をおしてるよね?

>そう言われてセックスすること抵抗を感じるのはおかしいでしょうか?

おかしくないですよ。わたしもあなたと同じ意見です。かなり引きます。
それで下手だったら、蹴っ飛ばすかも。
扶養と引き換えだなんていわれたら絶対離婚します。
女性に対する最大の侮辱ですよ。

でもね、わたしのだんなもたぶん下手なほうだと思います。
それでもずっと一緒にいるのは、SEXのときに愛を感じるからかな?
あなたはそういうの、ほんのちょっとでも感じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。だんなはものすごく正直者なんです。
>2年も一緒にいるくらいだから、きっといいところもあるのだと思います。
文面だけの人だったらあなたはここに相談するまでもなく離婚届に判をおしてるよね?
 その通りです。別居したこともありますし離婚も考えましたが、いいところもあるのです。でも、やっぱりセックスしないとけんかになるので、それが引き金となって離婚もあるかなあとも思っています。
>あなたはそういうの、ほんのちょっとでも感じますか?
私、わからないんです。だんなが私自身のことを好きなのか、それとも自分のそばにいる唯一の女だからペットをかわいがるような感覚なのか。。。

人様のご意見は本当に参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 04:59

結婚は「この人と一緒に居たい」と言う思いを結果にする事で、恐らくこの概念に男も女も区別はないと思います。

またお付き合い時と結婚時の区別は、一生二人で責任も義務を背負って暮らしていくと言う事でしょう。セックス無しの年齢でも結婚する人はいますよね。

moomoo7さんの記載内容を見ますと、男とは?女とはとか、結婚とは何か?とかいう問題ではないような気がします。とりあえず回答にはなっていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「この人と一緒だったら楽しく生活していけるかな」と思って結婚したつもりだったのですが、彼のことを知らなさすぎたというか、まさか彼が結婚をそんな風に考えているとは思わなかったので。。。
>セックス無しの年齢でも結婚する人はいますよね。
そうですね!なんか、精神的な結びつきのようで、うらやましいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 04:48

悪酒を止めると決意してくれたところで、一緒におれないタイプの人です。

こんな事を公言する人とはさすがに全てが褪せます。公言しなくとも心で思っていれば、言動の端々に出てくると思います。

私なら、頑張って自分で生活をした方が、まだマシだと思います。
他にずっと好い人はいると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もずっと一緒にはやっていけないのかなと考えることもあるのですが、すべてが悪い人でもなく、でもやっぱり彼にとっては最も譲れないものみたいだし、でも私は憂鬱になるし・・・
 
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 04:39

>「結婚の目的はセックス」というのは、公言しないまでも、気持ち的には当然なことなのでしょうか?


結婚は遺伝子を残すためです、おっとセックスが目的と一緒とですね
旦那が「朝起きたらごはんの用意がしてある」とか言ったら「家政婦扱いか」と怒られろことでしょう

>セックスは奥さんのおつとめだ
これはあたりです、イヤなのなら断ってもいいですが、快くお勤めを果たしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚は遺伝子を残すためです、おっとセックスが目的と一緒とですね
旦那が「朝起きたらごはんの用意がしてある」とか言ったら「家政婦扱いか」と怒られろことでしょう
 それもそうですね。

>セックスは奥さんのおつとめだ
これはあたりです
 やっぱりそうなのかなぁ。。。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。
そのうち、快くお勤めを果たせるようになりたいです。

お礼日時:2006/11/30 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A