プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、DELL Dimension4400を次の構成で使用しています。

CPU Pen4 1.6GHz(Northwood?)
Mem 768MB
HDD Maxtor 6L160P0 160GB 7200rpm 
DVDドライブ LITEON DVD-ROM LTD163 
      MATSHITA DVD-RAM SW-9585 
フロッピーディスクドライブ
GPU GeForce2 MX/MX400 64MB
サウンドカード Creative SB Live! Value (WDM)
インターフェイスボード BUFFALO IFC-PC171U2(USB2.0&IEEE1394)

これから、19インチ液晶モニタBenQ FP91GPを購入予定なのですが、あいにくデジタル出力端子がないので、DVI接続ができるグラボに換装したいと思っているのですが、電源容量が250Wのため、どの辺のスペックの物まで許容できるのかが不安なので、消費電力量が少ないおすすめのグラボを教えてください。
予算は1万円まで、デジタル出力ができればとくに性能にはこだわりません。ちなみにAGP4Xです。

A 回答 (3件)

ただ表示だけなら、GF62かGF FX55あたりがよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりすみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 13:13

AGPなら、GeForce6/FX系よりはRADEON9600(9550)系の方が省電力になりそうな気も。


9550搭載品なら負荷をかけても20Wも食わないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりすみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 13:14

その機種のスロットがAGP2.0であり、増設の目的がDVI端子が必要なことだけという場合は、動かない可能性があるAGP3.0世代のグラフィックボードを選択するという愚は起こさない方がよいです。


確実に問題が起きないのはATIならRADEON 9000まで、NVIDIAならGeForce4までです。
私なら、消費電力が少なくファンレスのものがあるRADEON 9000にするでしょう。
AGP8Xに対応するAGP3.0世代のグラフィックボードを選択するときはAGP2.0の環境で問題ないか確認してから買うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりすみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!