プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を予定しているのですが、父の日とかさなる日に
招待されたら、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

おめでたいことですから、結婚式優先です。


招待されたと聞けば、「なんで父の日なんだ」と怒る様な「大人気ない招待客の父親」はそうそういないと思いますが。
前日とか前後の週に「父の日」してもいいじゃないかと。本来、これを機会に普段言えない感謝を表しましょう、忙しい父も一緒に団欒しましょう、という趣旨の日なんだし。

プロ司会者だと「父の日に、愛するわが子の晴れ姿をプレゼントされたお父様のお喜びはいかほどでしょう」とか、さぞ感動的に盛り上げてくれそうですね。

この回答への補足

やはり結婚式を優先しますよね。
さすがに怒る人はいないと思いますが、どうかな
と思い質問させていただきました。
dadachamame様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/12/03 22:45
    • good
    • 0

母の日に式を挙げました。


といっても当日言われるまでそれに気付かなかったのですが…

迷惑に思う人がいたかどうかはわかりませんが、
スピーチで母の日を引き合いに出す人も多かったので、
いい時事ネタができてかえって好都合だったかもしれません。

この回答への補足

母の日に式を挙げられたのですか!
特に気にすることもなさそうですね。
zousan1701様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/12/03 22:53
    • good
    • 0

こんにちは。


私も別に何とも思わないかも・・・。
なにか父の日、母の日などで食事会を企画していたなら
「あらら、重なっちゃった」と思うかもしれませんが、
毎年ある「父の日、母の日」よりも、結婚式を優先するのが
普通だと思うし・・・。
「父の日、母の日」のイベント(食事会、プレゼント)を
するなら、そちらの日にちをずらせばいいだけだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に何も思われないのですね。
やっぱり結婚式を優先しますよね。
私もイベントを大切にする方なので、気になって質問
させていただきました。
cyabin様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 22:44

全く気にしませんよ。


父の日、母の日、イベントをする人でも、大体プレゼントをあげたりして済ませてませんかね?
一緒に食事に行く人もいるかもしれませんが、別の日でも全く問題ないと思います。
結婚式は一生に一度のイベントですから。
父母の日ま毎年ありますしね(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く気にされないのですね。
そういわれれば、私も父の日でも遊びに出掛けて
いますね・・。丸一日かけてなにかをする方もあまり
いなさそうですものね。
nzm0852様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 02:06

何とも思わないですね。


招待されるのは数ヶ月前ですよね?
きっとその段階で、その日が父の日と気が付かないと思います。
それに、父の日を1日がかりの大イベントと思っている人って、そんなにいないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とも思われないのですね。
確かに、招待状を受け取った時点で父の日だとは
気がつかないですよね・・・
you5-you5様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 02:01

なんとも思いませんけど。


ゴールデンウィークとかだとちょっと・・・と思うと思いますが。
大型連休は家族のために使いたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも思われないんですね。 
普通の休日の感覚でしょうか。さすがに大型連休だと
困ってしまうかもしれませんね。
nanarinsan様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 01:57

深く考えたことがなかったな。

私の姉は父の日に式挙げてましたけど、あくまで本人の希望や暦でも条件が整った日だったんですけど。
特に周りがどう思うかしら、迷惑かしら?なんて考えてないし、悪い方に捉えられることはないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さまも父の日に結婚式を挙げられたのですね。
父の日などのイベントを大切にされている方もいらっしゃると
思い、少し気になったので質問させて頂きました。
hirorian様、ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/12/01 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!