プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、どこどこ市まで何キロとかの標識がありますがあれってどこが基準ですか?たまに聞くのはそこの市に入るまでとか市役所までとか市の中心部までとか人によってまちまちで本当の答えがわかりません?誰かおしえて!!

A 回答 (3件)

おまけ



私の住んでいる市は8kmの表示が出てから1kmも行かないうちに市内に入ってしまう。
だから市に入るまでではありえない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。でも表示もまぎらわしいから・・市役所まで・・キロって表示にすればわかりやすいのにね!

お礼日時:2001/01/08 22:33

◆Naka◆


はい、amuさんのおっしゃるように、「市」の場合は「市役所」にしていることが圧倒的に多いですね。
ただ、市役所が市の中心から極端にはずれているときは、裁判所や駅など代表的な建物から選ばれることがあります。
とにかく目安なわけですから、ある程度、市の中心部に近いところにあるものでないと、役に立たないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、例外もあるんですねぇ!うんこれで納得できました。ありがとうございます!!」

お礼日時:2001/01/08 22:30

一般的には役場、市役所のはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基準はそうなんですかぁー!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!