アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G3DT/266でOS9.2.1を起動中に、マウスカーソルが
爆弾マークに変わります。
OS8.6CDや、外部の8.1、8.5は起動します。

A 回答 (1件)

まずOS9.2.1の起動項目に何も無い事を確認し、

デスクトップファイルの再構築をしてみて下さい、

OS9.2.1を起動する時にShiftキーを押し続けて機能拡張ファイルを読み込ませずにした場合でも起動できない場合は、
OS自体の損傷が疑われますので上書きもしくは新規インストールを、

Shift起動でOKなら次はスペースキーを押し続けて機能拡張マネージャーを呼び出し、
「MacOS基本」もしくは「MacOS全て」にしてOKなら他に組み合わせている機能拡張ファイルの問題なので、
原因ファイルを見つけて使用停止にして下さい、
またこの時QuickTimeやインターネット機能拡張(InternetConfigExtension)の英語版などが同時に存在していない事も確認を。
    • 0
この回答へのお礼

tatikaeriさんこんにちは。
shift起動、スペース起動ともだめでした。
OS9.2.1CDからの起動もだめで、OS8.6のノートン先生CDから
起動し、必要なファイルをCD-RにバックアップしてHDを初期化し、その日は終了しました。

次の日にOS9.2.1CDで起動を試みるとあっさり起動!?しました。
昨日の騒動は、いったいなんだったのだろう?

あせって、起動項目のチェックをしていなかったので、なにか、あったのかもしれません。
あ~しっかり、チェックしておけばよかったです~。(^^;)