アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の韓国にいる知り合いがVAIO VGN TX72/Bを購入しました。
そのバイオに韓国語版のXPを再インストールしたところ
サウンドカードのバライバを要求してくるそうです。
それ以外はとりあえず問題無いとのこと。
彼はリカバリディスクを作成せず入っていたOSを消してしまったようです。
ソニーは保障対象外ということで対応してくれなかったようです。
ネットで調べてはみたのですが・・・見つかりませんでした。
この機種のサウンドカードのドライバを入手する方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

VAIOの場合、リカバリデータがHDDに格納されています。


起動時にファンクションキーによってリカバリプログラムが起動しましので、1度、リカバリを実行してください。
その際にCdriveにdriverフォルダーが作成されますので、DriverFileをバックアップして、再度、韓国語OSをinstallして、バックアップからDriverを当てれば、解決すると思います。
但し、プリインストールが日本語の場合、韓国語OSに対応するかは、わかりません。
自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
OSを書き換えてしまったので基のリカバリディスクも作れない情況にあります。ソニーから有料でリカバリディスクを提供してくれるようなので、やはりそれを買うしかないでしょうか?

お礼日時:2006/12/02 00:17

NO1でも述べましたがVAIOの場合、HDDにリカバリデータ領域があり、その部分をフォーマットしてない限り、購入時の状態に戻すことができます。


PCの電源を入れてVAIOのロゴが出た時にF10キーを押すことで、リカバリユーティリティーが起動します。あとは、ウイザードに従って進めば、リカバリが完了します。
もに、韓国語OSをインストールした際に、リカバリデータ領域もフォーマットしていた場合は、メーカーからリカバリディスクを購入しる事になりますが・・・
(付属品にリカバリ起動ディスクの付いている機種は、ディスクからリカバリユーティリティーを起動します)

この回答への補足

遅れましたが有難うございます。やはりリカバリーの対策を考えるしかなさそうですね。有難うございました。

補足日時:2006/12/16 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが有難うございます。やはりリカバリーの対策を考えるしかなさそうですね。有難うございました。

お礼日時:2006/12/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!