プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな詩、気に入っている詩、印象に残っている詩を教えて下さい。
日本だけでなく、海外の方のも知りたいです。
有名・無名は問いません。
そういった詩がある方、教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

日本のランボ-と呼ばれる中原中也の詩ですかね。


あとは変わりところで、
遠藤みちろう、町田町蔵(町田康)の詩ですかね。
詩と言うよりは詞なんですけどね。
二人ともロッカーですが、印象的というか衝撃的でした。

海外では、ジャン・ジュネ。
ビート系のキンズバークとか、これもミュージシャンなんですが、パティ・スミスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中原中也さんの詩では、「月夜の浜辺」「幻影」それから、「宿酔」などが好きです。(他にもありますけど・・・・)
後、好きというかすごく印象的だったのが、「北の海」です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!