dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語の宿題で詩を書くのですが何も思いつきません
題名も決まっていない(前の質問はなかったことにしたいけど、、、)
短い詩でも、単語(語彙力)でも、なんでもいいので教えてください

A 回答 (7件)

なんにも決まってないならなんでもいいじゃん。

好きな言葉ならべれはいいだけ。長さも決まってないんでしょ。
あぁっ、難問なり ← 詩
    • good
    • 1

なにもおもいつかない


なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
おれはあほかもしれん
なにもおもいつかない

なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
なにもおもいつかない
あかんもうねようかな
なにもおもいつかない


こちらを参考にしました。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000136/files/5234 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろいですね

お礼日時:2020/06/21 20:58

私の好きな詩人さんの詩のサイト、良かったら少しくらい参考になるかな?


右上三本線から、詩を選んで下さいネ♪
https://kimcompany.jp/
    • good
    • 1

「思いつかない」をタイトルにしたらどうかな(^^)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうですね( *´艸`)

お礼日時:2020/06/21 16:13

下記動画の中の一人があなたの彼女だとして感じたことを書き連ねてみると、案外、詩になるかも。



    • good
    • 0

身の回りにあるもの1つに注目して、それに特徴的なオノマトペを自分で考えてつけてみるっていうのはどうでしょうか。

固定観念にとらわれずにいろんなオノマトペを付けてみると独創性がでて豊かな詩がかけますよ!
    • good
    • 0

「詩が決まらない」という今の気持ちを詩にしましょう。


短い文を適当に気のおもむくまま、書けばOK。
教えてgooでもそう言っていた、なんて入れてもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!