アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビデオでタイマー録画をしました。
その録画したものを見る為には、タイマー録画を解除しないとビデオテープを抜くことも巻き戻しをすることもできないのに、なんと解除できないのです。
解除するためには、リモコン操作のみなんですが、そのリモコンの解除ボタンのみ動かないんです。
他のボタンはちゃんと動くのにそのボタンだけがうんもすんも言わないんです。
主電源を切っても、新しい電池に交換してもダメでした。
5年ほど前に買った安い物なんですが、リモコンが消耗したのでしょうか?
せっかく撮ったドラマが見られず困っています・・・。

A 回答 (2件)

型番書いてください。

そういうのは個人情報じゃないです(^^)

メーカー残っていれば取説は探せるかもしれません。

>主電源を切っても、新しい電池に交換してもダメ

いまのタイマー録画はコンセントはいって(刺さって)いれば録画します。
録画失敗するよりいいでしょう?

日本のメーカーなんて録画時間になるといきなり電源切れるの作りました(^^) ま、ユーザーの設定も良くないのだが。

試すこと

コンセントのところで抜いて放置(食事時間か入浴時間分)
たぶん、テープは取り出せると思います。

この回答への補足

10分放置してみましたが、だめでした(; ;)ホロホロ
「サムスンの15FDR3」です。
取説もあるのですがこんなこと書いてなくて・・・。
今夜は、寝る前にコンセント抜いて寝てみようと思います。

補足日時:2006/12/01 22:17
    • good
    • 0

はじめまして。



>主電源を切っても、新しい電池に交換してもダメでした。

元の電源コンセント(壁かに刺さっているコンセント)を抜いて数秒したら挿し直して見て下さい。

駄目でしょうか?

この回答への補足

そうか~~、コンセントというものがあったんだ!
と思って試してみましたが、コンセントをさしなおしても
前と同じ状況で相変わらずタイマー解除はできません(; ;)ホロホロ

補足日時:2006/12/01 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!