電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間ほど前に、ちょっと古めの一眼レフを出品しました。私は中古品なので、傷、汚れはご容赦くださいとオークション時にも知らせていましたが、落札した方から、プリズムが腐食していると連絡がありました。私もカメラには疎いので全て確認できないので、質問して欲しかったといいました。それは相手も謝罪していました。
また、前のカメラがプリズム腐食となったために、買い換えたかったとも言っていました。これは、重要な要素だと思うので、やはり説明にない部分は質問して欲しかったということを滔々とメールに書いたところ、相手が気を悪くしたらしく、返品か、全額負担の修理、それが出来ないなら弁護士に相談し少額訴訟を提起すると言ってきています。
とりあえず電話で話したいと言ったのですが、法律的、第三者的に、相手方の主張を受け入れるべきでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

一番円満に手っ取り早く解決するのは、


返品全額負担じゃないですかね、

オークショントラブルで告訴するとは
考えにくいですが。

評価が悪評価つくのは避けられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすることにします。いろいろとややこしくなるのは面倒ですので。わたしも、今回のことは、ちゃんと確認しなかったという汚点もあるので、勉強代として考えます。

お礼日時:2006/12/02 11:59

>私は中古品なので、傷、汚れはご容赦くださいと



説明文にこれだけしか書かれていなかったら自分も、
「機能面」に関しては問題はないのであろうと思ってしまうかもしれません。
ですから、相手方の主張したい気持ちはわかります。落札額も安くはなかったんでしょうし。
返品していただくのが一番じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この説明だけでは、確かに機能面は大丈夫と思ってしまうかもしれません。私も、逆の立場ならと思うと、重要な部分が故障していたのでは、腹が立ちますから。。。
有り難うございました。

お礼日時:2006/12/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!