電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見たい画像があり探していて、あなたは18歳以上ですかの画面が出て「はい」をクリックしてしまったら、契約成立の画面が出て、79000円払ってくださいとの表示がでました。びっくりして何も見ずにキャンセルしましたが、これって請求とか来るんでしょうか?あとから、年齢確認の画面を読んだら79000円かかることは書いてあり、利用規約を読むと今日中に払えば45000円でよくて、振込先が書いてありました。
問い合わせのアドと電話番号も書いてありましたが、問い合わせしたらまずいものでしょうか?よくある話なのかも知れないですが、とにかくびっくりで、どうしてよいかわかりません。

A 回答 (4件)

問い合わせをしないこと!(したらあなたのアドレスが知られます)

ワンクリック詐欺行為の契約は無効ですから無視すること。
    • 0
この回答へのお礼

やはりワンクリック詐欺なんですよね。よく聞く話でも自分が遭遇するとパニックになりました。無視します、回答ありがとうございました。

ひたすら「スルー」でOKです。

問い合わせも不要ですよ。

数回「催促」が来てもスルーでOKです。

ちなみに、そう言う画面が出た場合、誤操作であれ「振り込んで下さい」との画面は出るシステムになっていると番組で弁護士が話してました。
    • 0
この回答へのお礼

催促は来るものですか?わずらわしいけどひたすら無視します。
回答ありがとうございました。 みなさんに早々に回答していただいて気持ちもようやく落ち着きました。ありがとうございました。

住所を入力しました?
名前を入力しました?
電話番号を入力しました?
メールアドレスを入力しました?

名前も住所も不明な人にどんな方法で請求できると思います?

心配して連絡して来る人を待ってる詐欺ですから、連絡せずに無視すれば絶対に請求される事はありません。

• 0
この回答へのお礼

何も登録してないので、こちらのことはわからないはずですよね。
わかりきっていることでも、突然の出来事(?)に頭が真っ白パニックになりました。無視します。っていうか、何か請求の連絡は来るものなのでしょうか?でも、とにかく無視します。回答ありがとうございました。

登録してなければ、追跡されません。

問い合わせや電話をせずに黙っているのが一番良いでしょう。下手に電話をしたり問い合わせのメールをしたりすると請求されちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

年齢確認画面をクリックしただけで、何も登録、入力はしていません。勝手にダウンロードされましたが開きませんでした。よくある話と思ってみても、自分がとなるとパニックになってしまいました。回答ありがとうございました。