電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と同じ会社の人で、胃がんになり、肝臓に転移して、治療している人がいます。そのとき、ラーメンが悪いと言われたそうです。私も、最高のラーメン通です。本当でしょうか?

A 回答 (3件)

ラーメンが癌に悪いかどうかは、よく知りませんが、プロ野球の王監督もインタビューで同じ事を言ってました。

ラーメンを食べると癌になるとか、癌になり易いという話は聞いたことが有りません。
ただラーメンが消化に悪いというのは事実です。また油濃いため胃や腸に負担が掛かるものと思われます。そのため癌になる率が高いのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

胃ガンになって、手術をして胃を除去した後の話ではないのですか?

例えば消化に良くないとかで…。

ラーメンが胃ガンの原因になるのでしたら、この世にラーメン屋はなくなり、日本の人口も今の半分に減っているでしょう。

誰が行ったのですか?その人に証言をしてもらいましょうよ。
    • 0

麺類は、よく噛まないで飲み込んでしまうので、「消化不良」になりやすいのです。

消化不良が、最終的に「腸閉塞」を起こしやすくなります。

私の母も胃の下側3分の2切除した経験あります。
やはり、消化不良から吐き気・腸閉塞で緊急入院は、術後5年になりますが5回以上です。

胃は食物の消化をする場所。
ですから、影響の出やすい食物はなるべく避けるように指示出されてます。
海藻類・魚介類・そばなど・・・
生ものは、抵抗力が弱いのでお腹を壊す原因に。

また、最初はラーメンも通常の半分以下、徐々に食べられる量が増えた感じです。
今でも、1人前を食べきる前に辞めますね。
    • 0