dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

18歳の頃から、お尻、脇の下や、みぞおちの辺りから、お臍のあたりにかけて小さなできものができました。
特に、痛くもなかったのですが、時々膿んで白い脂肪のようなものが出ました。膿まないものは、だんだん大きくなって目立つようになりました。
2回ほど、皮膚科に行って診察していただいたのですが、多発性毛膿炎?と言われたと思います。
2度とも、細胞をとられて、悪性なものではないと言われて、大きくなったものを手術するしかないと言われ、そのまま過してきました。
それから、30年たった今でも、できものは、だんだん大きくなって、風呂などでは気になります。
私の息子も、20才になりましたが、やはり、私のようにみぞおちの所が膿んできています。
他に私のような症状の方はいらっしゃいませんか?
もし、同じ症状で、治療された方がいらっしゃいましたら、詳しい事を教えていただきたいのですが。
長年、気になっていた事なので、教えていただければ助かるのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています


内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫
ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)
    • good
    • 1

みぞおちの所にありました。



友達が医療関係者だったので、聞いた所、まだ小さいし放っておいても問題はない・・との事で、10年ほど放っておきました。
結構気にはなっていました。
ある日、化膿してしまい・・皮が破れて膿がでました。
で、痛かったのですが絞り出して・・最後の方は脂肪のかたまりでした。
その後は再発していません。

体質的に脂性?だから・・と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構いるものですね。
私も、化膿するものとしないものがあります。
ただ、私の場合、みぞおちから、体の横まで増えてます。
やっぱり体質ですかね??

お礼日時:2010/02/20 23:33

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています


内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫
ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような方がいて、気が楽になりました。

お礼日時:2010/02/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!