プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの○○チン大統領は、胃がんを患っているという噂が出ています。もし、胃がんになって適切な治療を行わなければ、将来的にどうなると思いますか。私の推測では、胃がんを治療せずに放置すれば、胃の部分のガンがどんどん広がり、やがて他の臓器(甲状腺を含む)に転移すると思います。最終的に、ガンに侵された部分に穴があいて腹膜炎をおこし、手術しなければ数日のうちに死に至ると思います。胃がんの治療を拒んだら最終的にどうなると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんな悪夢を見てしまいました。○○チン大統領の最後の結末。公務中におなかに激痛が走り、公務できないほどの痛さで救急車に運ばれてしまう。もう手遅れでガンの部分から穿孔して腹膜炎になっているかもしれない。緊急手術で一時的に命を取り止めるものの、予後がよくなく最終的には○○かもしれない。王貞治さんや鈴木宗男さんみたいにガンの手術する勇気があるといいと思いますがどうでしょうか。

      補足日時:2022/05/14 07:55

A 回答 (8件)

胃がんを放置した場合、がんは原発巣を離れて他の臓器や器官へ


転移しそこで再び増殖を繰り返し腫瘍を形成し始めます。

胃がんの好発転移先としては、肝臓、腹膜なので、癌によって肝
機能が低下、また腹膜炎により腹水貯留(癌性悪液質貯留)によ
り正常細胞の働きを阻害(癌細胞により正常細胞が置換される。)
し続け、肝機能不全、癌性悪液質(カヘキシア)に依る栄養不全
の結果すべての臓器が正常に機能(腎不全に依る尿閉なども)し
なくなる他臓器不全によって死に至るのです、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり手術は避けられませんね。確かに早期発見、早期治療が大切ですね。

お礼日時:2022/05/16 05:56

確かにロシアのプーチン大統領が癌に掛かっていると言う噂は有りますね・胃がんですか?私は甲状腺がんだと聞いていましたがね・いずれにしても何らかの癌に侵されていて適切な治療が行われていないと癌が他の部位に転移して最後は生命に係わる事になりますからね。

癌はリンパ節とか血液に載って他の臓器に転移する場合が多いからね。
    • good
    • 1

今のロシアの状況って胃がんの方が小さく見えるのですが...トカレフ1丁持ってトイレでバンッ!、これでしょう

    • good
    • 0

死期が近いのを知っているからウクライナ従属を焦って侵攻したと思われます。

かなり悪いでしょうから年内もたないことを期待しています。
    • good
    • 4

2つの解釈がありますが


・患者当人が治療を拒んだら死にます。
・医者が治療を拒んだら、あの国では死刑でしょう。
    • good
    • 4

70歳になるプーチン、がんは歳食ったら進行が遅くなるらしいから慌てなくてもいいんじゃないの...愛人に子供ができたらしいが

    • good
    • 0

今手術中じゃなかったですか?本来は4月末入院の予定だったので。

たから基地外プーチンが、指揮をとらなくなって、攻撃のニュースが少なくなってると思いませんか。
    • good
    • 1

食道癌って聞いたけど放置したら浮腫みが出る、そして移転するステージ4で半年以内に、死ぬ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

○○チン大統領のことなら、静かにしておくしかないですね。

お礼日時:2022/05/14 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!