電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性胃炎2年目なんですが空腹時だけの痛みだったのが今月は食べたとたん激しく痛みます。病院に行ってないのですがまた胃カメラ検査になるのでしょうか?2歳と3歳の子供がいるので痛いときにたってられなくなって日常生活で困ってます。急に痛くなったときみなさんはどうされてますか?2分位のことなので外でうずくまれません。その辺も体験談ききたいです。

A 回答 (4件)

今後の為にも一度胃カメラやってみてはどうでしょうか?私の経験では空腹時に痛む→胃潰瘍、食事後に痛む→十二指腸潰瘍でしたがそれだけが原因とは限りませんし胃炎が2年続いてるならばピロリ菌が原因とも考えられますし胃腸科とか消火器内科を受診されたらどうでしょうか?胃カメラ検査を受ける際にセルシンとかの鎮静剤を投与してもらえば苦しくありません。

ただ、なんらなの理由で鎮静剤を使いたがらない医師もいますので使ってくれる病院を選ぶのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セルシンですね。調べて病院に行ってみようとおもいます。

花粉症などのアレルギーはお持ちでしょうか?

実は最近知ったのですが、花粉症と食物アレルギーが深く関係しているらしいのです。
私も時々、胸焼けや咽喉の締め付けのような感覚を感じる時があります。

一度、アレルギー検査を受けて見るのもいいかもしれませんね^^

ちなみに私は、バナナ、アボカド、キウイ、トマトを食べると胃が痛くなります。(秋の花粉症の時期は特に)

参考になれば良いのですが*^^* 
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!!ありがとうございました。花粉症今年からはじまってしまいました。参考にさせていただきます。

臆病で医者嫌いの私の甥が、同様な状態(胃炎)で、痛い時は市販の潰瘍治療剤「ガスタ○10」を飲んで痛みを止めていました。

そして胃炎が潰瘍になり、ある日食後に突然激痛に襲われ緊急入院しました。検査の結果、潰瘍が破れ胃に穴が開いて腹腔内に食べた物が出てしまい、結局は開腹して腹腔内洗浄、胃の穴は塞げず胃は全摘という始末です。

医者からは「馬鹿者、今時こうなるまで放っている奴などいない。」と叱られ散々な目に遭っいます。

胃カメラなど何がイヤですか。胃炎、胃潰瘍は薬で治る時代です。

お子さん二人を連れてお父さんが見舞いに来るようになる事の方がよほどイヤな事態です。

早く医者へ行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胃カメラ大嫌いなんです。その診断も待ち時間を考えると避けたくなるんです。
病院いってみます。

こんばんは。

私も胃カメラを受けた方がいいと思いますよ。

私は食後の痛みが、薬を飲んでも水と一緒に錠剤のまま吐いてしまうような状態になり、胃カメラをしました。普通でも苦しいのに、水も受け付けないときに胃カメラなんて!先生や看護婦に冷たい態度をとられるほど、吐きました。胃の痛みもひどく、鎮痛剤も効かず、大変苦しかったです。

小さいお子様もいらっしゃるんです。食べられて、まだ体力のあるうちに、胃カメラをされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今のうちに胃カメラいってきます。