プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃が痛い?

朝方、お腹が痛くて起きました。
お腹の上の方がしくしく?痛く、トイレに行きたい感じはなし。
水をひとくち飲んで寝直すと、一瞬痛みが少し下にいった感じがして、なんとか寝付けました。

今まで胃が痛くなったことがなく、お腹が痛いと言うといつも腸の方で、胃が痛いという感覚が分かりません。
これは「胃が痛い」というものなのでしょうか?
起床時間になったので起きましたが、やはりまだ痛いです。

思い当たることと言えば、ここ1週間ほど、本来朝夕食後に飲むべき薬を昼食後と夜寝る前に飲んでいたことです。
休みの日はどうしても昼まで寝てしまい、昼に飲んで夕食後も飲むと感覚が短いため、12時ー12時に飲むようにしていました。
今まで飲み忘れて症状が出てしまったときなど空腹時に飲んでも大丈夫だったのでそうしたのですが、やはり連続すると胃がやられるのでしょうか…
飲んでる薬はじんましんの薬で、タリオンのジェネリック薬です。

話がそれてしまいましたが、これって「胃が痛い」なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・へその上、みぞおちの下あたりです。
    ・この程度で病院に行ったところで、レントゲンも撮られずに「様子見ましょう」と言われるだけじゃないかと思うんですが…ひどく悪化するようなら午後病院に行きます。

      補足日時:2020/05/27 08:27

A 回答 (5件)

お腹と言ってもヘソを中心に20cm四方に沢山の臓器が点在しているのです


もう少し絞ったほうが回答しやすいですよ

例えば、左右の肋骨の接点部分をみぞおちとか言えば回答する人も分かります
    • good
    • 0

何の薬

    • good
    • 0

>・へその上、みぞおちの下あたりです。



胃だと思うけど、神経性胃炎と言って仕事や人間関係で辛い事があったらシクシク痛むこともあるよ
    • good
    • 0

処方薬の 服薬に関しては主治医(薬剤師)にお尋ねください


薬によっては 服薬の仕方で副作用に 胃が荒れる物もございますから

上記の事含め、一度 病院を受診をすることですね

薬とは関係なく 何かの病気のサインかも知れません
    • good
    • 0

理由は他にあるかも?



「死に至る病」
かも知れません。

今すぐに
大至急
病院へッ!

しにく無いでしょッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!