これ何て呼びますか

セレナC24のミニバンです。
スタッドレスを購入するにあたりそこそこネットで調べてみて、

「ピレリ アイスストーム」
「トーヨー G30」
「グッドイヤー アイスナビ NH」

値段はほとんど変わりませんが、一応上から順です。
皆さんでしたら、どれを選びますか??
理由も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

スタッドレスは住んでる地域、乗り方によって選び方が大きく違います。


例えば関東や関西など雪がほとんど降らない地域だが、週末にスキーに行くといったことならドライ性能を重視したもの。
北海道など過酷なアイスバーン地域ならとにもかくにも氷上性能重視。
北陸などベチャ雪がともかくひたすら降るなら排雪性能重視、と。

また選択肢の3つのうち、ピレリのアイスストームはトーヨータイヤが設計・製造、
グッドイヤーはダンロップ製ですので、結局はどれもMADE IN JAPANです。
またただG30は一世代前のモデルになるので、最新モデルであればアイスストーム(昨年発売)かアイスナビNH(今年発売)となりますので、そういう選び方もできるかと

その上でこの3つから選ぶとなると、まずドライ性能を重視したものであればアイスストーム。
アイスバーン性能なら・・・・・敢えていうならG30。
ベチャ雪ならまぁどれでも同じかと。

選択肢以外であれば、ドライ時にスタッドレスなのに夏タイヤ並の性能が欲しければ
ミシュランのX-ICE、とにもかくにもアイスバーンで止まれること重視ならBSのREVO2、
まぁどの性能もまんべんなくバランス取りたいってことであればヨコハマのIG20、
って感じでしょうか。
    • good
    • 0

スタッドレスは 断然 グッドイヤー がオススメです


もう これしか買う物ない感じですよ~
今年でた +アイスナビZEA+ は NHまでは "撥水シリカゴム" でしたが
グッドイヤー初の "発砲ゴム" になって期待できます!
安いし~

人気があるのは ブリジストンですが よーく視ると
溝の切込みが 3mmくらいしかないので 使用していて
3mmくらい減ったら どうなるのかを考えると。。。
どのメーカーを買うのでも まず切り溝の深さを
チェックしてください 問題は +50%磨耗時にどうなるのか+ ですっ 
    • good
    • 0

この中から選べってことなら、東洋タイヤかな・・・


でも、個人的には同じ価格帯で選ぶなら横浜タイヤ選ぶけどね。

東洋は値段の割にはそこそこ性能が良いから費用対効果と言う面で言えばこの3種類の中では一番高いですよ。

とはいえ、新雪路で怖い思いできるけどね。

雪が降る地域でスタッドレスを履くならば、安物買いの銭失いになる可能性が高いのと同時に
もしもの際は、自分の車を廃車にするだけでは足りずに、ほかの車に対して迷惑をかけることにすらなります。

高いタイヤが良いタイヤとは限らないけれど、辛くても性能が良く値段がそこそこのタイヤを履いた方が良いよ?
(スピン一発で板金ン万コースになるしね)
    • good
    • 0

雪国で4ヶ月スタッドレス生活する私なら 発泡ゴム系のブリジストンRevo1(Revo2は高すぎ)か横浜のアイスガード ブラック を選びますね。

    • good
    • 1

今悩んでるということは、


雪道での速度の速い日常生活使用というより、
週末ゲレンデ用みたいに、雪道を走る機会が少なそうですね。
それなら慎重な運転するでしょうから、トーヨーかグッドイヤーですね。
ピレリは雑誌の評価では乾燥路重視みたいです。

もし、日常生活でよく雪道走るのなら、やはり効きの良いブリジストンですね、
レボ1・レボ2は高いので在庫があればMZ03が狙い目です。

スタッドレスタイヤの性能差はメーカーによってかなり違いますので、
別メーカー品を着けてる前の車が平気でも自分の車はNGということもあります。
値段が高くても安全への保険と考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

自分ならグッドイヤーを買うかな。


ピレリーは買いません。単にイメージですが。
    • good
    • 1

自分でしたら


ヨコハマ:自分が使っていて不具合を感じない
ブリジストン:物はいいけど価格もトップ
ファルケン:価格-性能比がまあまあらしい
その他
の順ですね。
グッドイヤーはダンロップとほぼ同じ品と思いますが、
ピレリは海外メーカーですから、日本の道路条件に合うのか疑問があります。
    • good
    • 0

サイズがあればですが、私ならどれも買わずに迷わずブリジストンの


REVO2もしくはREVO1を買います。

一度ブリジストンを履くと、他メーカーは履けないぐらい効きが違います。
なお、ブリジストンの強みは2年目からです。
経験上、1年目はどのメーカーでもそこそこ効きますが、2年目以降の性能劣化が激しいです。
    • good
    • 0

ネットでは買いません.バランスを取らねばならないので,タイヤ屋さんで買います.持ち込みは嫌がられ高く取られます.安売り屋さんを探します.


国産であればその差は5%位あるそうですが,素人では分からないそうです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!