dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「埼玉県」三郷駅から名古屋までの詳しい行き方を教えてください。
1.三郷駅から名古屋までの切符を買えばいいのでしょうか?
2.東京駅から名古屋まで行くとき新幹線を使うと思うのですが、指定席はどうやって予約するのでしょうか?
上の1、2が特に知りたいのですが、他の細かいとこも教えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ こんな感じではいかがですか?


合計運賃 11,260円  所要時間 2時間39分  乗換回数 3回
時間 運賃 三郷(埼玉) 8:04発 8:06着 [2分] 130円 南流山 JR武蔵野線(普通) 8:11発 △8:34着 [23分] 550円 秋葉原 つくばエクスプレス(区間快速) 8:50発 8:54着 [4分] 東京 JR京浜東北(普通) 9:03発 10:43着 [100分]
乗車券6,090円 自由席 3,980円 指定席 4,490円 グリーン 8,180円 名古屋 のぞみ113号

三郷(埼玉)→南流山 JR武蔵野線(普通) →秋葉原 つくばエクスプレス(区間快速)→ 東京 JR京浜東北(普通)→名古屋 のぞみ113号

三郷(埼玉)→に緑の窓口が有れば そこで総て手配出来ます 指定は年末で込みますから 2~3日前に行って前売りにしましょう 
口頭で面倒でしたら この文章コピーして駅員さんに見せればOKです
帰省ですか?いい旅に成ります様にY(^_^)Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前売りはその時にお金払うんですか?
いえ、帰省ではないですがw
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/12/03 15:50

三郷から名古屋までの乗車券と新幹線の特急券を三郷駅のみどりの窓口で購入すればいいです。


値段は
三郷から名古屋(南浦和回り)  6620円
新幹線(のぞみ) 指定席    4690円
         自由席    3980円
(ひかり・こだま)指定席    4490円
         自由席    3980円


三郷ーーー武蔵野線ーーー南浦和ーーー京浜東北線ーーー東京ーーーー東海道新幹線ーーー名古屋


このほかにも三郷から東京へ直通する武蔵野線列車がありますが
東京駅での乗換えが不便ですのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

1.その通りです。

JR三郷駅で三郷から名古屋までの切符を買ってください。

2:三郷駅には「みどりの窓口」があるので、まずみどりの窓口に直行します。
  みどりの窓口で、「三郷から名古屋まで新幹線指定席で」
  と伝えれば、駅員さんが東京から名古屋の新幹線指定席でいいか、
  時間や席位置などについて聞いてくれるので、
  まず、三郷駅についたら、みどりの窓口に直行して、
  「三郷から名古屋まで新幹線指定席で」と伝えればいいと思います。


なお、下記のURLをクリックして、一番下のところで、
時間(到着・出発)を指定して、検索ボタンを押せば、
どの時間に乗ればいいか、教えてくれます。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%cc%be%b8%c5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みどりの窓口で聞けばいいのですね。
詳しい説明とURLまでありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/12/03 15:26

三郷の方ですか・・・私もです


そんな事はどうでも良くてm(__)m

三郷駅の改札の横に窓口があるでしょう?
そこの駅員さんにいついつの名古屋までの切符と新幹線の指定席をくださいと言えば どの時間の電車?とか相談に乗ってくれますよ

時刻表も置いてあるので自分である程度調べてからなら スムーズに事が運ぶかと・・・
たまにサポートしてくれる女性の方がいるときありましたけど・・・
今はいないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^
参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/12/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!