電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りを見ていてなぜか30歳過ぎた女性はほとんど女の子を産んでいます。男の子がいる人はだいたい20代に出産しています。
前にあるサイトで女性ホルモンのピークは25歳。その頃がもっともアルカリ性になっているので男の子が生まれやすい。
30歳過ぎてからは女性ホルモンのピークを過ぎて酸性になってくるので女の子が生まれやすい。と書いてあるのをみました。
実際のところ本当でしょうか?
ちなみに今私は28歳で女の子希望。ちょうど微妙な歳?!

A 回答 (5件)

こんにちは(^。

^)

んー、あてにはならないと思いますよ。
わたしの周囲は反対のケースが多いです。
親戚でも30過ぎた女性のほうが男の子を産んでます。
わたしも30半ばで初産でしたが男の子でした。
近所の奥さん方は20代なのにお子さんは女の子が多いです。
また、わたしは産み分け表を見ても外れてました(^^;)

違ってたら申し訳ないのですが、うちの周囲を見てると、男の子のお父さんのほうがマメで、女の子のお父さんのほうがモノグサな人が多いです。たとえば家族で出かけるときに、お父さんが運転しているところは男の子、お母さんが運転しているところは女の子の家庭が多いし、買い物にしても男の子を抱っこしているのはお父さんで、女の子を抱っこしているのはお母さんというのが多いです。
何と言うか、女の子連れの家庭はお母さんがしっかりしている、強いという感じがします。
我が家は車の運転も、外出先で子供を抱っこしているのはお父さんです。

ちなみに女の子希望なら産み分けをせずに自然妊娠のほうが授かりやすいように思います。産み分けは女の子のほうが難しいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにわたしもそう思います。
私のうちがまさにその典型です。2人姉妹です。
すべて母が仕切っています。家庭のことも日曜大工まで母がやってしまうくらい。父はのんきにしていて何かが決まったら黙ってついてくるといった感じ!
そして私はすべて旦那まかせなので男の子かな?!?!

ありがとうございました。
年齢より性格の方が当たりそうでおもしろいです。
周りを観察してみます。

お礼日時:2006/12/04 12:55

こんにちは


私は現在23で去年娘を出産しました。
私の友達はほとんど女の子出産です!

私は次回男の子希望なので30代で頑張るのがいいのかな?!
    • good
    • 1

そうなんですか~!


私は30歳で男の子、31歳で男の子、33歳で女の子を産みました。
私の同級生の友達(8人)も30前後産みましたが男の子8人、女の子9人で同じくらいかな。一人っ子に女の子が多いのは女の子が生まれて満足してもう産まないというお母さんが多かったからです。

私ももう1人産んだら男の子ってことになるんですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人っ子は女の子が多いですね。
大事にされている一人っ子の女の子が多いです。
女性はやっぱり一人は女の子が欲しいと願う方が多いのかな。
最初が男の子だと今度は女の子!と期待してまた産むのかもしれませんね。私も男の子が産まれたらもう一人産みそうです。
女の子なら一人でいいと思うかもしれません。

ありがとうございました。何といっても世の中50パーセントですね。

お礼日時:2006/12/04 13:00

おはようございます。


来月早々に出産予定の30台後半妊婦です。
年齢によって男の子、女の子とは初めて聞きました!

・・・でもあまり関係ないように思います。
私は今回初産で男の子と判定されていますし、
両親学級で知り合ったプレママたちも、年齢関係なくです。

ちなみに、30台前半の友人2人も男の子、
30台後半の友人も男の子、20台後半の友人2人は女の子
といった感じです。

女の子希望なら、「ピンクゼリー」なるものを使って産み分けも
できると聞きましたので、調べてみてはいかがでしょうか?
http://oruka.zero-yen.com/umiwake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また安心をしました。
確かにどこかにでかけると子供の性別は半々ですね。
もし30代が女の子を産むとなると今は結婚をするのでさえ30代が多いわけですから日本の子供はみんな女の子になってしまいますね。

今、ピンクゼリー確認しました。ちょっと高いですね。
主人と話し合って考えます。

お礼日時:2006/12/04 12:49

私は現在27歳、4歳と1歳7ヶ月の娘がおり現在臨月に妊婦です。


私は23歳と25歳で女児を出産し、27歳で男の子を出産予定です。

周りの20代で出産した友人は女の子も男の子もいますから‥

妊娠や出産には色々な説や産み分け方、迷信がありますから質問者様の見たサイトのようなものも1つの目安位に思った方が良いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまたま私の周りだけですね。
紀子さまも男の子を出産しましたから。
産み分けサイトを見てみます。

お礼日時:2006/12/04 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!