電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然、何かを検索しているような「自動再生」って画面が現れました。
その後、消えては現れ、消えては現れをずっと繰り返すんです。

これって何でしょうか?
懐中電灯のアイコンがついてます。

A 回答 (2件)

マイコンピュータを開きドライブのアイコンを右クリックしプロパティを選択し自動再生のタブをクリックします。

プルダウンメニューから音楽ファイル、画像、ビデオファイルなどそれぞれに開く方法をセットしておけば自動的に再生され便利な機能です。

下の動作を毎回選択するにチェックすると、このように何をするか?聞いてきます。もちろんキャンセルしてかまいません。
    • 0

普通の動作です。

新しいCD、DVD、HDD(外付け)、フラッシュメモリーなどを接続し、Windowsがそれを自動認識すると勝手に中のファイルを調べて適当な動作をユーザーに求める、というものです。

音楽CDを突っ込めばWMPやiTunesで再生するよう選べますし、エクスプローラで中のファイルを表示するようにすることも出来ます。もちろん途中でキャンセルしてしまっても構いません。

この回答への補足

ご鞭撻ありがとうございます。

今回、こういう現象が起こったのは、インターネットのマージャンゲームをしていた時のことです。
出現する時間は2秒~5秒ぐらい。そして勝手に消えては
再び現れるのです。これがずっと続きました。
途中でキャンセルボタンを押しても何度も現れました。

今まで、何度もマージャンゲームをしましたが、このような
現象は始めてです。

ウィルスでなければいいのですが。大丈夫でしょうか?

• 0