プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!!毎回お世話なっていますm(_ _)m
もうそろそろ彼の誕生日で、夕方からケーキを一緒に食べようかと思っていますが、
一緒に食べる場所に困っています。。。
どちらとも、実家で、かつ付き合ってまだ1ヶ月ほどしか経っていないので、
部屋にも入れづらい(行きづらい)です。。。
居酒屋などの個室にケーキを持ってって食べることを考えましたが、あまりよろしくないですよね??

お互いの部屋以外の場所でケーキを食べる事の出来る場所ってどこかございますか??
経験者さんや、この場所ィィよ!!って提案できる方、よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

元居酒屋店員です。


うちの店は、誕生日ケーキ持込みできましたよ。
大勢で来て、お皿とフォーク人数分頂戴と頼まれました。
なので、大丈夫だと思いますが、念のためにお店に電話して聞いたほうがいいと思います。
また、誕生日とわかるとお祝いしたり(人によっては恥ずかしいかも)もしてくれますよ。

見たところ、大学生くらいの方のようなので、
普通のホテルは厳しそうですし、ラブホテルもちょっと嫌ですよね。
1978hiroさんが言っているように、お祝いしてくれるお店を探すのが、楽しそうですし、良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
持ち込み可能なお店、ちょっと探してみることにしました^^
居酒屋でも持ち込めるか、電話で聞いてみたりもしてみます☆
おっしゃるとおり、私、大学生なので、ホテルは、ちょっと抵抗があります^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 14:18

ネットカフェのファミリーブースやカップル席なんてどうでしょう?



ラブホと違って入りやすく、プライベートもしっかりしているので
地元のネットカフェを探してみては?

うちらは去年のクリスマス、ラブホが満室だったのでネットカフェのファミリーブースというコタツと座椅子が付いている個室でケーキとチキンを食べました。
飲み物は飲み放題だしお得!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ネットカフェだと持ち込み可能なのですね!!!
とてもいい案ですね☆

お店でお祝いしてもらえると、ケーキを買う手間が省けるけど・・・、
ネットカフェだと、個室もあって、自分の好きなケーキを買って祝ってあげることできますね^^
ごめんなさい!!もう一つ質問ですが。。。
一応ですが、ネットカフェに、持ち込み可能かどうか聞いておいたほうがいいと思いますか??><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 14:08

う~ん、私だったらホテルですね…


いかにもラブホだと安っぽくて嫌なので、
リゾートホテル兼シティホテル兼ラブホテル、みたいなところを選びます。
そうすると普通のホテルよりもサービスがいいし、
お風呂も広くて綺麗だし、部屋もまるで旅行にきてみたいだし、
飲み物もあるし、誕生日記念にプレゼントがあるところも多いです。

ラブホには抵抗があるとのことですが
女二人や一人で入れるラブホテルなどもありますので
検索してみるといいかもしれません^^
予約もすると確実に入れるし、私はいいホテルに行ったときは一週間は居たいなぁと思ったほどです。

ただ付き合って一ヶ月、やはりまだ抵抗ありますよね。
言い出しにくいし、一意見として頭の隅~にいれておいてくださると嬉しいです^^

ちなみに関東だったらバリアンリゾート(載せられないので検索してくださいね)がオススメです。
付き合って一年記念に行ったのですが、ハニートーストもらいました。
デザートも無料だし、凄く綺麗で最高でしたよ。
受付も一流ホテルみたいでした^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ホテルですか^^
まだまだ時期は早いですが、いつかはホテルでも祝ってあげたいなと思います。
へぇ~~!!ホテルって良いところだとそんなにもサービスがいいんですね☆☆
まだ、彼と行ったことはないけど、行ってみたいと思いました^^
ラブホテルといえど、一人でも入れるところがあるんですか!!
とても勉強になりました☆いろいろ教えてもらって。。。ありがとうございました^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 14:14

私は付き合いが長いので、何度かケーキ持参したことあります。


ケーキだけ目的だとダメだけど、普通に食事をお店でした後だといいかなと思います。
他の方の回答にもあったけど、カラオケボックスでもいいと思うし、バーでもいいかな。
誕生日なのでと先にお店の方に確認したら、大丈夫なとこが多いと思いますよ。
もしかしたら、ドリンク1杯サービスとかがあるかも(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
持参できるお店があるか探してみます^^
バーとか行った事ないけど、持込できるんですね♪
もし、探せなかったらカラオケにします☆
なんとか、祝えるようにがんばります!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 14:23

おはようございます


自分も両方が実家暮らしなのでどうしようか悩みなした
お互いの実家に行くことは抵抗は無かったけど
やはり二人で居たいというのがあったから
そのようなイベント事をやっている店をさがしましたよ♪
確かに二人だけでとなるとホテルという選択肢も出てきますが
なにせいまいち味気ない気が・・・
お店の人も祝ってくれたりと楽しかったですよ(^^)
自分思考な回答なので参考までに
よい誕生日をおくってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お誕生日を祝ってくれるお店、今探してみています!!
いいお店が見つかるようにがんばってみます☆☆

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/06 14:16

持込OKのカラオケなんてどうですか?


他には、ちょっと寒いけど公園の机のありそうな場所とか。
私もお互い実家だったのでいろいろ考えましたね。
そのほかには、出先の車の中で、なんてのもありました(笑)

でも、手作りのケーキでなければ、おいしいと評判のカフェで
お茶するのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
カフェでのお茶、ぃぃですね^^
待ち合わせの時間が夕方からなので、夜でもあいているのか心配です><。
別に手作りでなくてもOKですょね^^

車の中も、やっぱりアリなんですね♪それ聞いて安心しました(笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 14:08

手作りでなくて良いのならカフェテラス付きのケーキ屋さん



ホテルのレストランに予約すれば食事+ケーキにも対応して貰えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
カフェテラス付きのケーキ屋さんもぃぃですね☆私、こういうところでのお茶するの、好きです^^
でも、会うのが夕方からなので、今回はあいているお店が見つからない気がします><。

ホテルのレストランですか☆☆
なかなか雰囲気ありますね!!
レストランの予約も、候補に入れますww
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 14:05

ホテルなんてどーでしょうか?クリスマス時期だと予約が必要ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!
んん~~やはり、ホテルですか!
じつは、実家どうしなので、まだ彼とは行った事ないんです。

ホテルとぃぃますと、ラブホになっちゃいますよね??><
またよろしかったら、ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

お礼日時:2006/12/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A