プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼とは付き合って2年ほどで、彼の親とも、仲良くさせていただいています。
結婚も視野にいれている関係です。

私と彼は誕生日が同じで、二人の誕生日祝に、彼のお母さんが食事をご馳走してくだ さる。と以前話してくださっていました。

彼から、誕生日は彼のお母さんと、一緒にご飯を食べ、家に泊まりにこない?と提案されました。
彼の家にも何度かお邪魔させていただいていますし、お母さんが私も大好きなので、嫌ではないです。
嬉しいのですが、まさか誕生日当日だとは思っていなかったため、少し驚いていました。
ただでさえ、誕生日まで私の仕事の出張があり、1ヶ月ぶり位に会う記念日!
少し拍子抜けしてしまいました。

そして、お互い二十代後半なのですが、彼は実家暮らしでお母さんとも仲が良く、私の事も良く話しているみたいです。
この歳で親を大切にしているいい彼だとは思いますが、結婚を考えると、少しマザコンぽいのかなと思ってしまうところがあり、返事に困っています。
皆様のご意見を参考にさせていただけましたらと思います。

A 回答 (2件)

お母さんが張り切り過ぎて、気が利かないね。

それを言うと彼にもお母さんにも角が立つしね。

確かに悩ましいね。

でも、一応彼に誕生日は二人だけの方がいいよねといって、相談するのが前提だけど、

ちょっと、あなたの出張が天気の都合で長引いて、誕生日は忙しいので、次の日にとかってことにできないかね。
お世話になっている親戚のおじさんが具合が悪くなり、お見舞いしなくちゃいけなくなったとか。
犬の調子が急に悪くなって、心配とか。
彼も急ぎの仕事でその日は、都合が悪くなったりしないかね。
嘘も方便だから、ちょっとぐらいは必要かもね。

気の利かない人は、しょうがないからね。
    • 0

うん、ズバリ「マザコン」でしょう。

それも強度の!!
彼の母親も、結婚すれば豹変すると思います。
結婚=同居をもくろんでいるから、優しいのでしょう。
(たとえ今は否定していても、内心はわかりません)
たぶん、今でも○○ちゃんとか読んでない?w
まさかママとは言ってないだろうけど、それもあなたがいないところでは分からないよ。

悪い事言わないから、結婚は考えなおした方が良い。
嫁いびりされても、絶対にあなたの味方にはならないよ、その彼は。
ママ>>>>越えられない壁>>>他人(あなた含む)ですから。

「ただでさえ、誕生日まで私の仕事の出張があり、1ヶ月ぶり位に会う記念日」
これすら変だと思わない時点で気づくべきです。

母親を大切にするのと、マザコンは雲底の差です。
それと結婚したら、妻を最優先するのは、夫として当然のことです。
たとえその為に実家と絶縁になろうともね。
    • 0