プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、windows XPを使用しています。購入時初期からRecordNowDxがインストールされていました。ライティングソフトを追加しようと思い、nero5.5の体験版をインストールしましたが、正常に導入できませんでした。正規のneroのソフトの導入は可能ですか。
また、リッピングソフトの SmartRipperやCladDVD RXなども導入できますか。

A 回答 (3件)

パナソニックのサイトは


http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive …
この辺でしょうかね。ただハードメーカー側は普通最低限の推奨ソフトをあげるだけで、あれも動くこれも動くとは書いてくれません。こちらで推奨されてるソフトはB'sとEasyぐらいみたいです。

一方例えばneroさんのサイトは
http://www.pro-g.co.jp/nero/
ここで、対応ドライブも詳細に書かれています。

DVDのリッパーに関してはあれですね。アングラモノなんで、メーカーも直接は書かないかと思います。アングラサイトを回って情報を集めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回追加していただきました回答はとてもいいヒントになりました。何度も回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/25 19:29

今回の件の直接の原因かは自信ありませんが。



基本的にライティングソフトは複数導入するとまともに動かない事が多いです。
(特にパケットライトソフトが複数ある場合)

現在使用しているライティングソフトをアンインストールしてから、nero5.5の
インストールを試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライティングソフトは購入時にインストール済で購入したんですが、アンインストールした場合元に戻したいとき、リカバリングできますか?できるんだったらちょっとやってみたいんですけど。とにかく貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 05:05

ライティングソフトはOSはもちろんですが、CDドライブの方も対応していないとだめです。


お使いのドライブのメーカーか、ライティングソフトのメーカーのサイトに対応表があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、デリケートなものなんですね。ドライブはパナソニック製です。早速調べてみます。私に判るかな?ちょっと自信ありません。できたらもうちょっとヒントお願いします。とにかくありがとうございました。

お礼日時:2002/04/24 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!