池端 秀斎さんという
輪島塗?の作家の作品を手に入れました
現代の作家さんだと言う他はなんにもわかんないです
この方について知っていることがありましたら
どんなことでもかまいませんのでお教えください

A 回答 (1件)

検索してみましたが、池端秀斎さんの作品しか出てきませんでした。


ご存じかもしれませんが、確認してみてください。

参考URL:http://www.win.or.jp/~katusano/tya/togawa/ensyu. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芥川賞作家と直木賞作家について

直木賞受賞作家は後々まで「直木賞作家の○○さん」と直木賞をつけて呼ばれますが、芥川賞作家は
「芥川賞作家の◎◎さん」とは呼ばれません。なぜでしょうか?先ほどは直木賞と芥川賞を間違えて質問しました。ご回答いただいた方、まことにすいませんでした。

Aベストアンサー

芥川賞は新人賞 直木賞は功労賞です。
いつまでも肩書きが新人賞ではぜんぜん名誉ではありません。
そういう理由です。

Q京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのもの

京都で招き猫の置物を買えるお店を探しています。 作家さんの手作りのものが好ましいです(有名無名関係なく)。 なぜなら、純喫茶の周年のプレゼントにしたいからです。  大きさは問いません。   京都(市内がありがたい!)でお心あたりのある方はぜひぜひお願いします!!

Aベストアンサー

京都のこちらのお店は?
http://nekomaya.com/

陶猫人形の作家さんのものがあるようです。
はりこ猫も・・・。

Q人形作家田辺ヒデキさんの作品

彼の作品を購入したいと考えています。
初めて知ったのは5年ほど前に岡山の高島屋でした。それ以来家族の干支の動物を増やしています。今年はまたトラ年の孫が増えるので購入したいと思っています。
連絡先が分かる方どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

〒413-0235
静岡県伊東市大室高原5-395
田辺ヒデキ工房
0557(51)7572
です。

Q「斎行」の読み方??

仕事で急いで調べています。
辞書でもネットでも見つけられませんでした。

神事で使われる「斎行」の読み方を教えてください!

大至急お願いします。

Aベストアンサー

やはり「さいこう」のようですが。

参考URL:http://www.kusuri-doshomachi.gr.jp/sinno/sinno.html

Q寒い……。だから、お正月中なんにもしていない。汚部屋をそうじしたい。ほ

寒い……。だから、お正月中なんにもしていない。汚部屋をそうじしたい。ほんの少しそうじする勇気を下さい。また、同じように寒さを理由にそうじしていない人のお話も聞きたいです。

Aベストアンサー

ちょっと目に入ったので一言だけ。
掃除した後のきれいになった部屋は気持ちいいですよ。きれいにした達成感もあるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報