プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方、教えていただけますか?
追加で Mac mini を買おうか考えています。
Mac miniは安いので壊れやすい、とかありますか?
申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

安いから壊れやすいと言う事は無いです。


ただ、筐体的にかなり無理をして
高性能なパーツを組み込むと言う
ジョブズの好みの手法が採られているので
壊れやすいかもしれません。
まぁAppleの伝統です。
過去のマシンにもそう言うマシンが
いっぱいありましたので
「ハズレを引いたら運が悪かった」です。

ただ、パーツ自体はそれぞれ良いものを選定していますので
かなりお買い得です。
購入の際には「AppleCare Protection Plan」に
必ず入ることをお奨めします。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/products/proplan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツが良いのは惹かれますね
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/18 09:28

安いから壊れやすい... 完全に間違いというわけではないようです。


MacBookなどポータブルMacに備わっている“緊急モーションセンサ”がデスクトップMacには付いていないので、縦置きにしたMacminiがぱたっと倒れるくらいの衝撃を与えたりすると内蔵ハードディスクが壊れる可能性があります。
また、製造上の個体差や使用状況によって故障する確率や故障箇所に変動が生じます。

Macminiは既存のモニタやキーボードを流用して低コストでセットアップする方にはおすすめですが、実際のコストパフォーマンスにおいてはMacminiよりもCore2Duoを搭載したiMacやMacBookのほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

macbookも考えて見ます
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/18 09:31

小さいからと云ってラップトップのように持ち歩いたりすると壊れる可能性は有りますが、普通に使う分には他のパソコンとなんら変わり有りません。


因にうちの会社は5台ほど使っていますが、一日十数時間使って数年経っていますが(IntelでなくG4です。)一台も壊れていません。
気をつけることと云えば、上に物を置かない(専用のHDDケースならOKです。)吸気口を塞ぐような配置をしない、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!普通なら大丈夫ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/18 09:31

当たりはずれの範疇だと思う。


但し、内部的に故障してもユーザ側で対処する方法が無い。(開けられない

あらかじめデータは外付けHDDへ 等の対策を講じてから買った方が良さそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり外れがあるんですか....
ちょっと躊躇しますね
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!