推しミネラルウォーターはありますか?

色々とレースクイーンについて疑問が湧いてきました

(1)レースクイーンって一体何人くらいいるんですか?
1戦のみしか出ないような人もいるそうですが
ちゃんと事務所に入っていて年間契約をしている人でです。
4輪と2輪どれくらい人数はいるのか
GTとS耐それぞれでどれくらいなのか、全体で何人くらいいるのか

S耐だと初戦と最終戦でチームの全員が総入れ替えになってるチームもあるとか…そういう人は年間契約じゃないんでしょうか

(2)チーム数はS耐、GTそれぞれどれくらいあるんでしょうか
そんなにRQになるのって大変なんでしょうかねぇ(^_^;)

(3)RQを追いかけているカメラを持った人々は一体何をしたいんでしょうか。
若い女の子とつきあいたいのか、ただのファンなのか…
若い女の子とつきあいたいのならキャバクラに行って口説けばいいと思うし
ファンなのだったら芸能人でも何でもないRQよりもアイドルを追いかけたほうがいいと思うのですが…

(1)~(3)どれでも分かる人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

経験者デス。

ちゃんとした(??)RQさんもいるかもしれないんですがタダのコンパニオンの女のコも沢山います。追っかけやカメコさんはそのコンパニオンのコのファンであることも稀にありますし、たんにコスチュームを着た女のコが好きな人も多いようです。それを写真に撮るのが趣味だったりアイドルでは直接話しをすることは難しくてもイベントならできるのでハマルみたいです。
    • 0

>1、2

http://allabout.co.jp/entertainment/racequeen/
ここ読んだ方が早いです。
契約は、チーム毎なので「契約期間・内容」は色々です。

>3

撮った写真やプレゼントを渡したりする「濃い」ファンも居れば
単に「女の子が撮れればいい」と言う人だけの人も居ます。

実際、女の子も『持ちつ持たれつ』の関係なので
年齢層の高いファンに食事ご馳走になってたりする人も実際多いです。
また、人気の子は「ソロ」での撮影会(サーキット以外)も多いので
サーキットだけでなく「追っかけ」してる人も居ますね。

ちなみに、サーキットでレースクイーンを撮影するには
本戦(レース観戦)チケットの他に「パドックパス」も必要なので
1レースで「3~10万(交通・宿泊費込)」は飛んで行くので
本気で全国転戦しながらのファンは、カメラだけでなく
実は相当『お金が掛かる趣味』だったりする訳です。

ごく稀に、プロのカメラマンになってしまう人も居たりもしますけど
大半の人は「下心」で動いてる様なものなので
キャバクラに行かずとも、やってる事は同じですよ。(費用対効果)

>そんなにRQになるのって大変なんでしょうかねぇ(^_^;)

基本は『スタイル重視』ですけど、質問者さんが思ってる以上に
過酷な仕事なのと、何年も前から飽和状態なので「競争率」高いです。
(レース自体の収益性など「エンタメ性」の価値も下がってるので)
=表ではない所や、他の所(レース以外のイベント)で戦ってたりする訳です。

それと「タレント・女優志向(=希望)」の子も多いですが
反面、AV出演、水商売など…卒業後の選択肢は色々です。
普通に関係者と結婚して家庭に入る人も、起業したりする人も居ます。
    • 0