誕生日にもらった意外なもの

カテゴリー違いでしたらすみません。

国によって喫煙に関する規制や値段、パッケージが異なるのは知っているんですが、煙草自体は異なるのでしょうか?

日本とカナダの煙草では同じブランドでも味やニコチンの量などはかなり違ってくるのでしょうか?

煙草はあまり変わらないのに規制はかなり違うという趣旨の簡単なエッセイを今、書いているのですが、果たして煙草はあまり変わらないといえるものなのか
悩んでいるのでどなたか教えてくだされば幸いです。

インターネットで調べては見たのですが、うまく探すことができず悩んでいます。。

A 回答 (2件)

やっぱり成分などはわかりませんでした、多分そんなに変わらないでしょう。

>煙草はあまり変わらないのに規制はかなり違うという趣旨の簡単なエッセイを今、書いているのですが、果たして煙草はあまり変わらないといえるものなのか
悩んでいるのでどなたか教えてくだされば幸いです。

「規制」が違うのは考え方の違いです。
カナダは世界的にも早めに熱心に禁煙を国民に呼びかけた国として知られてます。カナダ国民は医療費を払う必要がありません。税金で国民の医療費をまかなってます。しかし、国民が喫煙により様々な病気をわずらった、政府の医療費予算は足らなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅くなってしまいました。。
どうもありがとうございました。
湿気によって味が変わるのですね!

カナダに住んでます。

面白いことに最近禁煙を始めたので、このページを見てましたw

専門的なことはわかりませんが、一般的に皆「あまり美味くない」という意見です。日本のタバコが優れている(?)のでしょうかw
ただ、「気候」がタバコの味を変えるのは個人的に「ありえる!」です。
ポイントは「湿気」です。日本だと湿気の多さから飲み物いらずにスパスパ吸ってました。僕の住んでいる所はカルガリーという超乾燥地帯+ちょっと高地なのでちょっと酸素が薄いです。タバコをここで吸ってた時はなんと8年ぶり(タバコを吸い始めた10代のように)にクラクラとめまいがしました!(そんなこんなで禁煙も始めたのですがw)
味もマズイ。バリとかオーストラリアに行った友人も同じ意見でした。

ニコチンの量はかなりアバウトに表記されてます。
10mm-26mmとかそんな感じです。
種類も結構あります。マイルド、ライト、エクストラなどなど。

こんなことしかわからないけど、役に立つといいです。

もうちょっと調べてみます。
そして、また書きます。ではー。
    • 1