アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買ってくるお弁当のところにおいてあるグラタンやドリアなど、あるいは、焼きプリンは、プラスティックや塩ビの容器に入っています。焦げ目が付いているのですが、焦げ目をつけてから、容器に入れているのでしょうか。不思議です。

A 回答 (2件)

不確かな情報ですが、焼き色をつけたプリンは、容器のまま、焼き色をつけられるように、容器の改良をしているそうです。

焼き目も本当なのだそうです。コンビニの容器に関する進化はおそるべしです。しろうとにはマネできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容器自体が違うと言うことになりそうですね。でも、グラタンなんかだと、電子レンジで加熱しすぎると容器がゆがんでしまうことがあります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 02:32

以前に同じ質問があったようです。

Q-No.6469
下記URLで確認ください。

プラスチック容器は耐熱性があり、バーナーで焼き色を
つけるようですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6469
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。実際に見ていないので、ほんとうかなっていう気分なのですが、焼いているらしいですね。

お礼日時:2002/04/25 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!