プロが教えるわが家の防犯対策術!

都心から 電車で2時間くらいのところにすんでいるのですが
今度、家族で東京見物(笑)にいく計画があります。

今考えているのは
・東京タワー
・築地でランチ

今回はショッピングはせず、観光、遊び中心のつもりです。

このほかお勧めの場所はありますか?

子供が楽しめそうな、博物館、美術館、ショーやレストランあったら教えてください。
行くのは土曜日を考えています。

 

A 回答 (8件)

池袋のナンジャタウン とかはいかがでしょうか?


今、どんなイベントをやっているかは
わかりませんが、土日お子さんがいっぱいいるのを
見たことがあります。
後は、豊洲に子供がお仕事を体験できるコーナーが
あるとテレビでやっていました。
3歳ならまだ早すぎるかもしれませんが、
見るだけでも楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速、豊洲のキッザニアのHPを見てみました。
5歳の息子がとても喜びそうです。
大人も見ているだけでたのしめそうですね。
今回ぜひ検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:20

葛西臨海公園なんかいかがでしょうか。


http://www.senyo.co.jp/kasai/

広い芝生もあり海も見ることができますし、水族館や観覧車もあって、楽しめます。あと、晴れていれば、広場でストリートパフォーマーの演技も見ることができます。
冬場だとちょっと寒いのが難点ですが、お弁当を持って行って、家族で楽しめるところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
葛西臨海公園、結婚前に行った思い出のところです。
水族館もあったんですね。
おっしゃるとおり、今の時期だと寒いかもしれないですね。←親が

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:25

・上野動物園


・葛西臨海水族館(近くに観覧車・人工砂浜あり)
・池袋サンシャイン水族館
・臨海副都心「大江戸温泉物語」(天然温泉)
・多摩テック(遊園地・乗り物多し)
ってところかな。
レストランは子ども連れだし、やっぱりファミレスかな。
・華屋与兵衛とかちょっとめずらしいかしら。
・かっぱ寿司もおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
上野動物園は一度は連れて行ってあげたいところです。
レストランは、やっぱりファミレスが無難ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:32

東京ドームシティ「ラ・クーア」はいかがでしょう。


http://www.laqua.jp/

温泉もレストランも遊園地設備もあり、「東京ドームシティ・おもちゃ王国」もあります。
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
東京ドームシティってこういうところだったんですね。
温泉もあるなんて・・・
おもちゃ王国は、子供はハマりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 21:41

お子さんが小さいので、基本的には皆さんがお奨めのワンストップ施設がよいと思います。


私は乗り物好きなので・・・
JR新橋~ゆりかもめ~日の出~水上バス(橋くぐり)~浅草(花屋敷)~地下鉄~都心へ
(水上バスは葛西臨海公園にも行ってますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バス乗せてあげたいです。少々高い気もしますがたまにのことなので奮発します。

no.1の方がおっしゃっていた、豊洲のキッザニアは半年先までよやくがいっぱいでした。
こちらは計画をたて、来年行きたいです。

今回はいつも車から見るだけの東京タワーと、水上バスにのっていけるところをもう少しさがしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 14:27

東京タワーに行くのでしたら、そこから日の出桟橋(浜松町駅近く)から


水上バスでお台場はいかがでしょう?
築地のランチも美味しいですが、お子様連れならばお台場でランチの
方がバリエーションがあります。
フジテレビ、船の科学館、海浜公園をお散歩するのも楽しいです。
それから、遊具の楽しいちょっとした公園が小学校近くにあります。
夕方レインボーブリッジの夜景が綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、築地のランチは今回はあきらめることにしました。
あまり予定を詰め込みすぎず、お散歩もいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 10:42

品川アクアミュージアム


プリンスで食事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
プリンスにも水族館があるんですね。
両方はいけないので、悩んでしまいます。

ホテルのレストランで食事、思いつきませんでした。
たくさんのお店があるのでいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 21:13

こんにちは


いつ頃いらっしゃるのでしょうか?
キッザニアは、今月23日に来月分(9日~末日)までの追加チケットをネット販売しますヨ(^^)

先日行ってきましたが、3歳の息子もかなり楽しめました。
10日以上たっているのですが、いまだに“放水開始!”等消防士さんの動作を真似したりして
“またキッザニア行く時まで練習するの♪”と言っております。

ただ、親御さんから離れるのが苦手なお子さんはきついかも?
体験なさるのでしたら、お子さんの年齢を考えると1部がお勧めです。

 楽しい1日になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!! 追加販売があるんですか?
行くのは来年になってしまうので、ちょうどよいです。
ぜひチケット購入したいです。

3歳の息子さん、消防士さんですか~。楽しめたようですね。
キッザニアってとても人気があるんですね。
半年先まで予約いっぱいで、驚きました。

ありがとうございました。


この場を借りて、回答くださった皆様へ

今回はキッザニアの追加チケット購入に挑戦して、NGだったら
水族館、ホテルのレストラン、水上バス、東京タワーに行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!