dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 クリスマスに使い捨てライターをあげたいと思ってます。相手の方がジッポ?など高いライターを好まない(オイルの補充が面倒みたいな話もしてました)みたいで、使い捨てのライターをあげたいと思ってます。

 私はタバコを吸わないのでいざ「ライターはどこで買うの?」と思い、お店をさがしているのですが、ジッポや100円ライターは目に付くけど…。
 使い捨てのライターでもただの透明なケースのではなく、カワイイ柄や変わった柄のライターを探しているのですが、どこに行けば売っているのでしょうか?

 今は喫煙が狭い扱いをされている分、あまりライターも売られていないのでしょうか?

 たばこを吸わないのでわからない私ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私はガス注入できるタイプのライターを購入したことがあります


友達の旦那さんにプレゼントしようとおもったのですが
(友達や子どもにはいつもプレゼントしてるのでたまには旦那さんにもプレゼントしようと思って)
旦那さん以上に友達の方が喜んでいました
ガス?オイル?のなかにRODYが入っていて、ちょっとカワイイと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/prismcircus/150058/4161 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 可愛いライターですね。しかも1つでも販売しているようなので、ちょっと気になりました。
 しかも男性が持っても良さそうなデザインですし。

 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 15:06

100円屋に大量に置いてあります



レジ横が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 100均にもあるのですね。ちょっと思いつきませんでした。今度行ってみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 15:23

 今はタバコを吸わないので、間違いかもしれませんが、「使い捨てライター」って、あんまり聞いたこと無いような気がします。

これでは答えになりませんね。。
 ただ。クリスマスプレゼントですよね。使い捨ての安いものはどんなものでしょうか。私なら、あんまりうれしくないですね。ジッポはオイル臭くて嫌ですが、ダンヒルなんかのは重いけどとっても気持ちいいものですよ。高いですけどね。
 喫煙者へのプレゼントで、ライターが駄目なら、携帯灰皿でしょうか。今は結構色々なものがあるし(ブランド的にはデパートの喫煙具売り場)、値段も色々、そして今時の喫煙者には必需品です。いくつかあっても困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 100円ライター=使い捨てライターという感じでしょうか?100円ライターだと100円のライターしか紹介されないと思い、数百円~数千円で使い切れるライターを探していたので、こういう書き方をしてしまいました。すみませんでした^^;

 他の方も「クリスマスに100円ライター?」と思われたようですが、いろいろ考えた結果と他にも差し上げる品がある事、相手の方も高いのはあげられないと言っていたので、そんな中私が高い品を用意するのは失礼かな~と思いまして。

 灰皿はいらないといわれてしまいました。携帯灰皿は…たぶん使うタイプではないです^^; 歩きながら吸いませんし、禁煙場所なら吸わなくても良いタイプのようで…。
 吸うなら喫煙場所や車の中、灰皿が用意してある場所以外は吸わない方なので…。

 携帯用の灰皿も見たのですが、「使わないだろうな~^^;」と思いました。

 でもいろんな意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 15:18

東急ハンズやビレッジヴァンガードに行けば、変わったものがあります。


http://www.tokyu-hands.co.jp/index.htm
http://www.village-v.co.jp/

ただ、使い捨てライターは安いものですから、大切な人へのプレゼントには向かない気がします。
友人とのパーティ、プレゼント交換などならいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 残念ながら東急ハンズもない地域です~。ヴィレッジヴァンガードは数店舗ありますので、今度覗いてみたいと思います。

 結構「え?使い捨てライターをプレゼント?」と思われた方もいらっしゃるようですが^^; いろいろありまして、使い捨てライターをあげる事を考えました。私も良い物をあげたいのですが、相手の方が安い物しか用意できないと言っていたので、あまり高い品を用意しても悪い気がしまして…。
 それにライターだけではなく、もう一つ考えているので一緒に渡すつもりです。
 さすがに数百円単位は安すぎだと思ってますので^^;

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 15:03

こうゆうのは?


http://www.sanyo-shop.com/shop/goods/goods.aspx? …
まあ、パチンコ好きの私の趣味ではありますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 おもしろいライターですね。でも相手の方はパチンコに興味を失せたようなので、はたして?と思います^^;

 もしかすると意外に面白がってくれるかもしれませんので、参考にしてみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 14:57

コンビニ・キオスク等で売っています。

コンビニだと店によってはちょっとひと味違うの置いてたりしますからそういうのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 私の住んでいるところにはキオスクない(はず^^;)ですが、コンビにはありますので、今度探してみたいと思います。
 先日ファミリーマートに行った時にクリスマス柄やイラストのライターを見つけたので、ローソンやサンクスなどにもあるかもしれないですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 14:55

質問者さんがどこに住んでいるのかわかりませんが、雑貨屋など、色々かわいいものがあります。


ヴィレッジヴァンガードには面白いのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 やはり雑貨屋になるのですね。私の住んでいる所は田舎のため、そんなに雑貨屋がないような…。あまり意識した事がなかったので、いろいろお店に行って探してみたいと思います。

 ヴィレッジヴァンガードは何店舗かありますが、あまりそのお店好きではないのですが(個人的にです)、今度覗いてみたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!