皆様の好きな格闘家(プロレスラー・K-1・PRIDEなど)と、好きな理由を教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

yumesawaさん、こんにちは。



100%個人的な好みになってしまいますが・・・、
僕の1番好きな選手は、川田利明選手です。
好きな理由は、僕自身が身体が小さいので、それほど大きくない川田選手の、
あのガンバってる姿に、とても共感するからです。

でもこれだと、多分つまんない回答になってしまいますので^_^;、
また別の意味で好きな選手は、
淵選手、ラッシャー選手、永源選手、百田選手、です。
好きな理由は、とにかく明るくて楽しいからです!(^^)。マイクもあるし!笑。
ちなみに、永源選手の入場曲は、必殺仕事人のテーマ曲みたいですね。
もう最高です!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 川田選手ですね・・ほとんどの選手が離脱した中で残った彼に“全日本愛”を感じる人も少なくないと思いますね。
>淵選手、ラッシャー選手、永源選手、百田選手、です。
 仰るとおりですね。永源選手の試合を見てると、プロレス技といえるものはほとんど見られないのですが(失礼しました)、まだ全日本時代に、体育館の周りを若手選手と共にランニングしてる姿を目撃した事があります。こういった地道な努力が、50歳を過ぎても現役を続けられる秘訣なんでしょうね。

お礼日時:2002/05/04 13:09

プライドやUFCで活躍するカーロスニュートンとか好きです。


ニュートンファンと言うよりニュートンは強く押さえ込まず
動き回って極めに行くスタイルなので、格闘技雑誌の技術解説の
ような、「こうゆう攻めにはこう切り返せ」みたいな攻防を見せて
くれるので何度もビデオ繰り返して見たくなります。

この回答への補足

 たいへん待たせてしまいましたが、この場を借りまして、この度、10名もの方々から御回答を戴きました事を、あらためまして皆様に感謝いたします。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・7・4 PM5:57)

補足日時:2002/07/04 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼は軽量ながら、グラウンドテクニックは抜群ですよね(と偉そうな事を言ってしまいましたが、私自身、彼の試合は余り見てませんが・・)。それから出身が「英国領バージン諸島」と書かれているのにも目を惹きつけられてしまいますね・・・。  貴重な御意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 20:50

「仮面天使ロゼッタ」の件では、ご回答ありがとうございました。


で、好きな格闘家ですね。

・男子
高阪剛、田村潔司、金原弘光。基本的には、前田日明から脈々と流れるUWF系の選手が好きです。リングの上では強くて知的で、リングを降りても(控え室でも)知的で温厚なところがいいですね。
小川直也。リアルバウトをやらせたら、世界一強いと思うので。ヒクソン・グレイシーに勝てる、数少ない日本人でしょう。
村上一成。あの危ない目と、一本気なファイトが好きです。リングを降りて殺気立っていても、マスコミにはしっかり受け答えするところも格闘家らしくていいですね。
新崎人生、怨霊。実力もあるけど、オリジナリティもある、見ていて楽しいです。
一部のプロレスラーのようにやたらと吠えまくったり、マスコミへの対応がなっていないのは嫌いですね。

・女子
三田英津子。タレント風に言うと、「彼女にしたいプロレスラー」といったところでしょうか。でも、実際のところ、私生活では福祉関係に興味がありすぎて、ちょっと疲れてしまうかも。
広田さくら。この人はファンというわけじゃないけど、魅せる楽しませるという才能は抜群ですよね。プロレスは、絶対にリアルファイトを望みたいけれど、この人とおばっち飯塚、ストーカー市川だけは、エンターテインメントでけっこうです。
山懸優、前田美幸。アルシオン脱落組だけど、プロレスに対する情熱はあるので期待したいです。特に、山懸優は、GAEA JAPANで復帰できそうなので楽しみ。前田美幸も、せっかく長与千種にチャンスをもらったのだから、再度チャレンジしてもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございます。
>高阪剛、田村潔司、金原弘光
そうですね・・彼らは「UWF」への拘りを感じさせますよね(特に田村選手)。
>村上一成・・・リングを降りて殺気立っていても、マスコミにはしっかり受け答えするところも格闘家らしくていいですね。
あのコワイ目で、自分のコトを「ぼく」と呼ぶギャップが、桜庭選手が「ぼく」と呼ぶのとは、また違った味がありますよね。
最近の女子については誌面上の事しか分かりませんので、申し訳ございませんが、コメントは控えさせて下さい。

ちなみにNo.265496の「結婚・出産のためにリングを離れていた、あの美少女レスラー」とは千春選手の事でした。やっぱり違ってましたね(;^^)

お礼日時:2002/05/13 00:34

SWS崩壊の件で改めてご回答頂きましてありがとうございます。



特別この人が・・・とまで好みの選手はいませんが、やはり1番に思いつくのは三沢光晴ですね。
かつてのタイガーマスク時代から応援しています。
いつの日かエキシビジョンマッチで結構ですから、再度マスクをかぶって佐山タイガースとの対戦若しくはタッグを結成してくれたら・・・なんて考えてる人いませんかね~?

思い出深い試合は、昭和60年だったと思いますが小林邦明にフォール勝ちした試合です。ジャーマン2連発の後スリーパーのような感じから後ろへ投げましたよね。

三沢が何故魅力的か・・・強さで言えば、かつて四天王時代の筆頭だったころと比べれば、今のノアでもその前の全日本時代でも群雄割拠ゆえに絶対的ではないでしょう。
しかし、全日本の社長を経験、新団体と設立と、選手としてだけでなく業界を動かせる人物と思います。そのような能力がプロレスラーに必要かは、これまでの日本のプロレス界の離合集散を見れば、馬場といい猪木といい団体の顔でなく業界の顔として君臨する為に必要不可欠だと思います。

団体で言えば、いまでも好コードが多い新日本が一番興味ありますが、猪木以後、その存在を超えた人物の登場がまだないように思います。もちろん、三沢が馬場を超えたとは到底思えませんが、鶴龍及び長州藤波世代は超えた存在だと私は思っています。

技の豊富さ、ルックス(最近ちょっとおじんくさくなった?)等はもちろんトップクラスでしょう。
ただ、マスコミへの露出度では蝶野の方が数段上ですが・・・

年齢的にこれ以上の強くはならないでしょうが、今の新日本との交流戦をどう盛り上げてくれるかが今後の手腕の見せ所でしょう。

まあこんなところですが、以上はすべて私の独断と偏見であることは一応申し上げておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思い出深い試合は、昭和60年だったと思いますが小林邦明にフォール勝ちした試合です。ジャーマン2連発の後スリーパーのような感じから後ろへ投げましたよね。
は、コレですね・・・http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/MOVE/TS85.htm
私も彼には魅力を感じますよね・・リング上での激しさと、リング外での「シモネタ丸出しトーク」とのギャップが(^_^)
早朝にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 13:24

僕は長州力です。


自分の信念を曲げずに突っ走ってきたところに共感がもてます。
自分には無い部分なので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございます。      そうですね・・彼の今後の動向も、気になるところですよね・・・。
それからハンドルネームからして、現在ノア所属の元力士の某レスラーのファンと思ってしまったのですが・・・。

お礼日時:2002/05/12 03:26

こんにちは。


いつぞやは『阪神』関連でお世話になりました。無事再起して頑張っていますv

さて、格闘家ですが…
『女子プロ最強の男』!神取 忍です。彼女の戦いは実をいいますと余り見ていないのですが、圧倒的なオーラがあるので好きです。
彼女の目の光りとか…『ぬおっ?プロだぜ~』と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

ある程度ヤラセとは解っていても、『ガチンコ!』の女子プロ養成シリーズの時のあのアツさ!!

そやのに、元X、のYOSHIKIが好き♪ってのが、可愛いですv
本当はめっちゃ女らしい気がするので、(結構気配りの人)リング上とギャップがあっていい感じです。

…神取の「自伝」なんて出たら絶対買います(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、貴重な御意見、誠にありがとうございます。
“ミスター女子プロレス”ですね・・自伝は出したかどうか知りませんが、“○ード写真集”を出した事があるらしいですよ・・・。

お礼日時:2002/05/01 01:13

もう亡くなってしまいましたが、K-1に出ていたアンディ・フグ選手が好きでした!


あのかかと落としがびしっと決まった時は、いつも感動モノでしたっ。長生きして欲しかったです。今はK-1のアレクセイ・イグナショフ選手が気になっています。まだ若いのでこれからどうなっていくのでしょう!?(K-1しかわからなくて、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 そうですね・・アンディ・フグ選手・・彼についてはここでは書ききれないですね・・・。日本人選手に彼の意思を継いでもらい、いつの日か日本選手にK-1王者になって欲しいと思ってるのは私だけではないと思いますね。でも21日の広島大会は日本勢惨敗でしたが・・・。
 イグナショフ選手ですが、まだトップどころで当たってるのはフィリオ選手ぐらいですから、アーツ・ホースト・ハント・ミルコといったトップクラスの選手と当たって欲しいですね。でも1昨年まで無名だった彼が世界のベスト4にまで登りつめる訳ですから、日本人選手にもチャンスがある訳なんですよね。彼と武蔵選手をはじめとする日本人との対戦も見たいですね。

お礼日時:2002/04/29 21:14

K-1のサム・グレコ選手!


あのルックス、ファイトスタイル、マッチョボディ!そのどれもが野性味にあふれていて、格闘家本来の「怖さ」「強さ」などが体現されています。
実績は今のところパッとしないのですが、非常に好きな格闘家の一人ですね!なんと言っても空手家という部分に惹かれます。

それと、極真会館の「ニコラス・ペタス選手」、正道会館の「武蔵選手」「中川敬介支部長」。いずれの方も、あまり体は大きくないのですが、それを補うために人一倍の努力をされているところに心打たれます。

昔大好きだったのは、「タイガーマスク(佐山聡)」ですね!
もう完全に別の次元の人でした。今でもDVDで見ますが、やはり不世出の天才ですね。今後も佐山さんのような人は出てこないでしょう。

そうそう、合気道の「塩田剛三先生」とは是非一度手合わせを願いたかった方ですね。もちろん怪我しないようにお願いしての上ですが、生きておられるうちにお会いしたかった。。。
後なんと言っても忘れてはいけないのが「大山総裁」!!
いまさら説明は要らないですよね。。。
世界一大きな人でした。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。
 サム・グレコ選手には、ぜひともK-1に復帰してもらいたいですよね。でも彼は怪我が多い(特に試合中)ですよね。K-1王者になるには年齢的にもギリギリだと思いますので・・・。
 ニコラス・ペタス選手を私が初めて知ったのは、2000年の『筋肉番付』の正月特番を見た時だったのですが、その時すでに“日本人”でしたね。私個人の意見といたしましては、彼にはぜひとも帰化して欲しいとも思ってるのですが、これには事情が色々あると思いますので・・・。
 武蔵選手の場合、よく「最初から“判定狙い”で行っている」と批判される事があるみたいですが・・私は21日のK-1広島大会を観に行ったのですが、広島のファンは比較的暖かかったみたいで「武蔵コール」も起こってましたね。中川敬介氏については詳しく知らないのですが、K-1の試合での審判(判定係)で名前をよく耳にしますね。
 初代タイガーマスクですね・・私がプロレスをTVで見始める様になったのも、やはり「アニメのキャラが現実の世界に現れる」という興味に惹かれてのものでしたね。全盛期もさる事ながら、私が佐山氏をスゴイと思ったのは、40歳を過ぎて復帰した際、体はブヨブヨなのに(失礼しました)、それでもバック転とか出来る事に驚かされましたね。
 塩田剛三氏につきましては知らなくて申し訳ございません。大山倍達氏もリアルタイムを知らないのですが、名前はよく聞いてますし、相撲の双葉山、プロレスの力道山と並ぶ格闘技界の“伝説のカリスマ”でしょうね。

お礼日時:2002/04/26 16:36

↓おぉ!神槍 李書文ですね。

彼の伝説がすべて真実なら、凄い話ですね。
因みに、小学館の少年サンデーに連載されていた、"拳児"に、かなり詳しく紹介されています。
現在でも、単行本が出ています。

現役ではいませんね。
引退した人なら、燃える闘魂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
“燃える闘魂”ですね「元気ですか-!」・・現役でないのに彼が登場した時に一番盛り上がりますよね・・“プロレス界の長嶋茂雄”といってもいいかもしれないですね・・・。 

お礼日時:2002/04/26 20:46

格闘技なんて全然わかりませんが。



「李 書文」という人を昔どっかで聞きましたが
昔中国にいた人で八極拳の達人で「李 書文に二の打ち要らず」
といわれっる程、強かったらしいです。

そしてあまりの強さに恨みを買い、普通に戦っても勝てないので、
毒殺されてしまったという人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご返答、誠にありがとうございます。
 ご紹介いただいた武術家の名前は知りませんでしたので、こちらで検索して、勉強させて頂きました。貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣きながら電話で母親に勝利報告した格闘家

多分PRIDEに出ていた選手だと思います。

試合後の選手の様子をTVで特集していて、試合に勝った選手が母親に泣きながら電話している様子が流れていました。
感激のあまりうまく話せず、隣にいたセコンドが代わりに、「お前の息子試合に勝ったんだよ!」と母親と電話で話していました。この選手の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

外国の選手で、試合が行われたのは3~4年前だと思います。

Aベストアンサー

ニンジャかショーグンだったと思います。どっちかというとニンジャです。

Qボクサー・格闘家・プロレスラーなどの格闘技を職業にしてる人 顔に一生の傷

ボクサーや格闘家やプロレスラーなど色々な格闘技を職業にしてる人は、やっぱり顔に一生の傷とか残るんですか?
別に顔に一生残る傷が残っても気にならないんですかね??

Aベストアンサー

ボクサーなら鼻が潰れます。柔道やレスラーなら耳が潰れます。
空手は以外と顔に傷は残らないかもしれないけど、拳にタコができますので、隠してもすぐにバレます。
気になる人は気になるでしょう。
気にならない人は気にならないでしょう。
でも、それを気にしていたら格闘技はできないですね。

Q格闘家が素人を殴ったら犯罪になりますか?

仮にですが、格闘家の人が街中を歩いていて、ヤンキーの人からけんかを売られて殴られました。腹が立ったので格闘家の人が軽く殴ったら病院送りになりました。
この場合悪いのはヤンキーの人ですが、明らかに強いのは格闘家の人です。やはり格闘家の人の犯罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

文面からだけ見れば、過剰防衛に捉えられる可能性はあります。相手がむなぐら掴んだだけなのに、いきなりピストルで撃ち返すか、ってことです。
格闘かとしては、力が強いし、コントロールもできるだろうと思われますから、反撃は仕方がない、正当防衛の範疇であったという論陣を張らなければいけないでしょう。

Q複数の 「 別リングネーム 」 を持つプロレスラー ・ 格闘家

いつもお世話になっております。

現在NOAHの 「 佐野巧真 」 のリングネームの変遷は、
『 佐野直喜 → 佐野友飛 → 佐野なおき → 佐野巧真 』
で、先日の “ ハロウィン興行 ” でも別リングネームを名乗りましたし、
また彼は過去にメキシコ遠征の経験が有り、ソコでも別リングネームを名乗った経験が有るとしたら、
彼ほど複数のリングネームを名乗った選手は、居ない様にも思われます。

他には 「 武藤敬司 」 が 『 グレート・ムタ 』『 黒使無双 』、
「 三沢光晴 」 が 『 カミカゼ・ミサワ 』( メキシコ時代 )、『 タイガーマスク 』、
「 ミルコ・クロコップ 」 が 『 ミルコ・タイガー 』『 ミルコ “ クロ・コップ ” フィリポビッチ 』
といった選手が、複数の別リングネームを名乗った経験が有りますが、これらの様な、
複数の別リングネームを持つ選手( 古今東西男女を問いません )が他に、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

たびたびです。結構出てきました。

キムドク、タイガー戸口、タイガーチャンリー
クリスジェリコ、ライオンハート、ライオン道、スーパーライガー
クリスベノワ、ペガサスキッド、ワイルドペガサス
新崎人生、白使、モンゴリアン勇牙
アンドレザジャイアント、モンスターロシモフ、ジャイアントマシーン
ビッグバンベイダー、スーパーベイダー、ベイダー
スペルデルフィン、モンキーマジックワキタ、モモタロー
W★ING金村、金村ゆきひろ、金村キンタロー
北斗晶、レイナフブキ、宇野久子
高野拳磁、高野俊二、グレートゼブラ
ジムスティール、ウルフホークフィールド、ザラクロス

あとハヤブサってデビューからハヤブサでしたっけ?もしも江崎英治ならば、
Hがあるので3つになりますね。

Q格闘家は暴力事件の被害者になりやすい?

格闘家は暴力事件の被害者になりやすい?
このコーナーでよく「格闘家が喧嘩に巻き込まれた場合、正当防衛になるのか?」といった質問をよく目にしますが、現実には一番被害に遭いやすいのは格闘家という話を聞いたことがあります。
格闘技をかじった人間は、自分の力を過信して売られた喧嘩を買い、結局やられてしまうことが圧倒的に多いとか。
暴力沙汰で相手を倒し、加害者になるというのは、格闘家の奢り、要らぬ心配という気もします。
実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

ここでその手の話しをしてるのは話の内容から未経験者か未熟者でしょうね。

回避方法なんていくらでもある。普通怪我などしません。喧嘩程度で怪我するヤツは例え長年の経験者でも「未熟」といえますし、捕まるなんてのは問題外なおバカさんですね。

Q2002年、印象に残ったプロレスラー ・ 格闘家は?

いつもお世話になっております。

2002年の格闘技におきまして、印象に残った選手、もしくは、
2003年には更に躍進しそうな注目の選手が、いらっしゃいましたら、
もし、よろしければ理由も併せまして、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印象に残った選手 ドン・フライ、吉田秀彦、星野総裁
印象に残った試合 ドン・フライ対高山 
         レ・バンナ対ハント
         TVでのローラー対テレ朝中丸アナ

2003年には更に躍進しそうな注目の選手はゼロワンの横井、新日のブルーウルフ、NOAHのKENTA。このくらいでどうでしょう。

Q格闘家と女性

格闘家と結婚する美人タレントさんが多い気がします。
女性って、格闘家とかって好きなのですかね?

男が格闘技にハマるのは分かる気がするのですが、
女性は男らしさをそこに感じてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>格闘家と結婚する美人タレントさんが多い気がします。
>女性って、格闘家とかって好きなのですかね?

タレントさんと結婚している格闘家の人たちは、だいたい経済的に
安定している人たちばかりです。
格闘家というよりは、収入の多い有名アスリートとして捉えているのではないかと
思いますが。

Qプロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

 いつもお世話になっております。

 プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。
( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )

 皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yumesawaさん、こんばんは。

◆藤波辰巳「マッチョ・ドラゴン」
 衝撃度という点では、他の追随を許しません。
◆坂口征二「燃えよ荒鷲」
 必要以上にスケールの大きい曲です。
◆アントニオ猪木「イノキ・ボンバイエ」
 どうしても外せませんでした。

 以上、往年の新日ファンの目(耳?)で選んでみました。

Q格闘家の収入は割りに合わない?

格闘家の収入は割りに合わない?
格闘家の収入は過酷な練習量に比べて割りに合わないものなのでしょうか?
練習量も半端なく多く、家に帰ってからも食事制限があり、試合で怪我をしたり。
格闘技が好きでやっている選手もいると思いますが。
一流になるまでの努力が半端無いでしょう。一流になれなければ給料はゼロなわけですし。
格闘家とは割りに合わない、一種のギャンブルみたいなものなのでしょうか?
勝てば大金、負ければ小金。

Aベストアンサー

格闘家の収入が割りに合わないか・・・それは誰の見方か?です。
好きで格闘家やっている人は決して割りに合わないとは思っていないのでは?
割りに合わないと思うなら格闘家は目指さないと思います。
そういうのを苦にすることなく、格闘技にひたすら打ち込める人が格闘家になるのではないでしょうか。

逆に割りに合わないと思っている人は、格闘家としては多分やっていけないと思います。

K1でもグランプリの優勝賞金は4000万円ほどですよね。
そういう「割りに合う」収入を得られる人は、「割りに合わない」時代を、そういうことは考えず
ひたすら強くなることだけを目標としてがんばってきたのだと思いますけど。

冷静客観的に収入が割りに合うかどうかを考えた場合何も格闘家だけでなく
ほとんど全てのプロスポーツ選手は割りに合わない。
練習量が多い、食事制限がある、ケガをする・・・それは格闘技だけじゃないですしね。
ただ、あなたはそのケガを命の危険と隣り合わせになっていることを言っているのだと思いますが、
それでも本人は気にしていないと思いますよ。
それが真の格闘家だと思います

格闘家の収入が割りに合わないか・・・それは誰の見方か?です。
好きで格闘家やっている人は決して割りに合わないとは思っていないのでは?
割りに合わないと思うなら格闘家は目指さないと思います。
そういうのを苦にすることなく、格闘技にひたすら打ち込める人が格闘家になるのではないでしょうか。

逆に割りに合わないと思っている人は、格闘家としては多分やっていけないと思います。

K1でもグランプリの優勝賞金は4000万円ほどですよね。
そういう「割りに合う」収入を得られる人は、「割りに合わな...続きを読む

Qプロレスラー ・ 格闘家の 「 異名 」

 いつもお世話になっております。

これまでプロレス ・ K-1 ・ PRIDE などの格闘技では、その選手のイメージから付けられた、
あだ名とは違う “ 異名 ” を持つ選手が多々いると思います。
代表的なのが、アントニオ猪木の 『 燃える闘魂 』 ですね。
ただ、安田忠夫は、8・8東京ドーム大会のTVテロップでは 『 ひとり人生劇場 』 と紹介されていましたが、
これまでにも 『 どすこいファイター 』『 人生・土俵際( 徳俵? ) 』 など、表現が統一されておりませんね。

K-1選手も、TV中継で異名がご紹介されますが、
これまでアーネスト・ホーストは、ずっと 『 ミスター・パーフェクト 』 だったのですが、
今年5月のTV放送では 「 King of Kings 欧州君臨 」 と、なっていて、更に先日の某番組では、
「 スリー・タイムズ・チャンピオン 」( だったかな? )と紹介されていました。
それを見て私は 「 ピーター・アーツだって “ 優勝3回 ” なのになあ ・ ・ ホーストには、やっぱり “ ミスター・パーフェクト ” が似合うなあ 」 と思ってしまいました(^^;)

またフランシスコ・フィリォは、いつも 『 極真世界王者 』 という、異名ではなく “ 肩書き ” で紹介されています。
ときたま 『 “ 一撃 ” の怪物 』 と呼ばれたのを聞いた事も有りますが ・ ・ ・

皆様の中で、「 この選手の、この異名はハマッてる 」「 いや、ちょっと違うんじゃないか? 」
といった格闘家の異名が、ございましたら、
また 「 この選手には、この異名を付けたら似合う 」 という様な事でも、よろしいですので、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

 いつもお世話になっております。

これまでプロレス ・ K-1 ・ PRIDE などの格闘技では、その選手のイメージから付けられた、
あだ名とは違う “ 異名 ” を持つ選手が多々いると思います。
代表的なのが、アントニオ猪木の 『 燃える闘魂 』 ですね。
ただ、安田忠夫は、8・8東京ドーム大会のTVテロップでは 『 ひとり人生劇場 』 と紹介されていましたが、
これまでにも 『 どすこいファイター 』『 人生・土俵際( 徳俵? ) 』 など、表現が統一されておりませんね。

K-1選手も、T...続きを読む

Aベストアンサー

爆弾小僧ダイナマイトキッド 虎ハンター小林邦明 ぴったりですね。 6時半の男 百田光男 どーだかなー ビッグ熊 大熊元司 そのままですね  新日時代の高田延彦は青春のエスペランサ かっこいいけど意味がわかりません 粉砕者 奥村茂雄 まだ似合いませんね 飛獣 ジミースヌーカ 似合ってます


人気Q&Aランキング