プロが教えるわが家の防犯対策術!

題のとおりですが

新しい靴(スニーカーやブーツやパンプスなど)を買って
おでかけしよう!と思っていたら、雨が降っていた。
でもこの新しい靴じゃないとヤダ!って事ありますよね?

そういった時にみなさんは新しい靴で出かけて雨に濡れても
気にしませんか?
普通におろせますか?

A 回答 (4件)

私は気にします。

どうしてもその靴を履かなくてはならない場合を除いては、おろしません。雨の日用の防水靴は別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしますよねー
この服の着こなしだとこの靴が一番合うって思ってて
そんな日に限って雨だったり・・・

小雨だったらいいんですけどね。。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/12 22:19

防水や撥水加工が弱くなって、水がしみこみやすくなっている場合には新しい靴を履きますね(特にスニーカー)。

そうでなければ古い靴。もっとも、その出かける用事のために買った靴の場合はしょうがないですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

防水加工や撥水加工のシューズって登山用とかしか思いつかないんですが、スプレーとかすれば雨の日でも履けそうですね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 22:09

気にしません。


靴は汚れるのが当たり前という前提で履いてますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに靴=汚れるのは当たり前ですよね。

私も気にせずに履いてみたいです。。。
絶対気にして晴れの日まで履かないでおこうって
思ってしまったりするんですよねぇ。

お礼日時:2006/12/12 22:00

外出先によると思います。


ほとんど室内なら新しい靴で行くと思いますが、土の上を歩いたり汚そうなところに行くならば古い靴で行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
室内では汚れる心配がないので新品でも問題ないですもんね。
あらかじめ汚れる!ってわかっていれば古い靴ですかー
確かに、わかっててわざわざ新しいのを履く人も少ないかもですね。

さっそくの回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/12/12 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!