電子書籍の厳選無料作品が豊富!

flashデータをmovとして書き出すために、
配置してあるMCのフレームをrootタイムライン上に総移動
(コピペ)したいと考えています。
(MCのままでは動画として正しく書き出せない為)

現状、root上にペーストするとフレーム情報は問題なくペーストできるの
ですが、インスタンスそのものの位置が画面外にハミ出してしまいます。
このMCからのフレームはキーフレームやトゥイーン、シェイプなどが複雑に
絡んでいるものであるため一つずつ位置修正する事ができません。
複数のフレームの位置情報を一度に編集する方法、またはMCの位置情報を一括で編集する方法はないでしょうか。
イメージとしては画面上のMCの位置を編集するようにある範囲のフレームの
位置を一度に編集するような感じです。
決してこの方法の限りではなく、タイムライン上に配置した
MCを正しくmovへ書き出す方法でもかまいません。
色々ややこしくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイムラインの下部に"青い四角が2つ"重なった[複数フレーム編集]というボタン(レイヤーゴミ箱ボタンの右辺り)があるので、それをオンにすると選択したフレームが一括で編集できます

オンにしたら、変更したいレイヤーにロックがかかっていないことを確認し、タイムライン上で変更したいフレームを全て選択してください

そして、ステージ上のオブジェクト(選択レイヤー内ならどれでもいいので)を一度クリックし、画面下のプロパティから X と Y の数値を変更すれば全ての位置が変わります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな機能があったのですね!全く気づきませんでした…
おかげさまで、思い通りの作業をする事ができました。
ありがとうございました。