電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私はフレームを使ってサイト?を作ろうとしています。

画像のように親フレーム(frame.php)の中に左フレーム(left.php)と右フレーム(right.php)を設置しています。左フレームにあるラジオボタンで選んだものを右フレームにも反映させるにはどうすればいいのか分からず困っています。説明が分かりにくいかもしれませんが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。

(機能)
右フレームの中のテキスト部分をドラッグし、反転させる。

テキスト部分を反転させたまま右フレームの上にある色付けボタンを押す反転した部分のテキストの色が左で選択している色に変わる。

※どうしてわざわざ選択部分を別にするの?と疑問に思うかもしれませんが、これはあくまで例えです。

「左フレームの選択結果を右フレームに反映さ」の質問画像

A 回答 (1件)

テキストをドラッグしたりする時点でブラウザ依存の機能になるため

javascriptでパラメータを読んで処理するのが妥当
具体的には選択部分を特定のclassを設定したspanタグなどで囲むような
流れになると思います

あまりphpの活躍するような機能ではありませんが
右フレームのHTMLをソースレベルで動的に書き換えるのであれば
場合によって必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Javascriptは必要だったのですね。
やり方まで教えていいただきありがとうございました。